ここから本文です

地下鉄御堂筋線で難波から梅田に行きます。 梅田の北改札2番出口から出て、JR...

rao********さん

2013/4/2208:48:36

地下鉄御堂筋線で難波から梅田に行きます。

梅田の北改札2番出口から出て、JR大阪駅の一階中央コンコース北側(伊勢丹とルクアの間)に行くのですが(団体旅行の集合場所 がこちらです)、難波からですと前方、後方、どちらの車両に乗るのが2番出口が近いですか。

また、大阪ステーションシティを抜けて行く予定ですが、早朝から通れるのでしょうか。閉鎖していたりしませんか。

お年寄りを連れて行くのでできるだけスムーズに着ければと思っております。

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,787
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2219:48:01

地下鉄御堂筋線梅田駅北改札出口に近い号車は9号車の3番目の扉(エレベーターご利用の場合8号車)になります(前より車両です)
大阪ステーションは大阪駅が営業してる間通り抜け出来ます(但しエレベーターは御座いません!!・エレベーターご利用の場合は10時以降になります)

質問した人からのコメント

2013/4/25 19:17:28

皆さんご親切にありがとうございます。

悩みに悩んでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きました。

無事に行く事が出来、感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/4/2210:53:42

梅田2番出口に近いのは、前から2両目3番目のドア(階段・エスカレーター)または4両目1番目のドア(階段)です。

(参考サイト)Pinpoint!で階段
http://pinpoint.nu/pc/
[大阪](路線)市営御堂筋線(進行方向)江坂(駅名)梅田をそれぞれ選択し、「検索開始」ボタンを押してください。

あとは大阪駅構内図(下記リンク先)を見てシミュレーションですね。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

imb********さん

2013/4/2208:52:19

ルクア方面だと前方です。前より9号車か8号車。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/joukouichi/m_senri...

raorimoteさん