ここから本文です

身長177センチの男性って長身の部類に入ると思いますか?

dew********さん

2013/4/2209:05:45

身長177センチの男性って長身の部類に入ると思いますか?

閲覧数:
13,253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/4/2218:14:07

いろんな意見があると思いますが、個人的には超ギリギリで“中の上”だと感じます。
1cm程度で何が変わるんだという話に聞こえるでしょうが、177cmと178cmの見た目の第一印象は中背と長身の差があると思います。

成人男性で大多数が収まるであろう155cm~190cmの範囲内では最も印象に差を感じる1cmだと思います。二番目が164cmと165cmかな。こちらはチビと中背の印象に分かれます。

世界的には183cmからか、もしくは180台後半からが長身と見なされています。反対にチビと見なされるのは175cm未満か170cm未満です。もちろんこれらよりも平均身長が低い国も少なからずありますが世界全体の平均や価値観から見るとこんな感じになっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2013/4/2209:12:33

日本国内だけで見ると長身と言うと思います。世界的には言わないです。

pon********さん

2013/4/2209:58:21

日本なら
平均以上ですから長身に
入ると思います。

177なら180で
いいんじゃないですか?(笑)


ぽん