ここから本文です

ワンピースの麦わらの一味9人の中で、頭が賢い順に並べるとしたらどうなりますか? ...

clo********さん

2013/4/2211:51:46

ワンピースの麦わらの一味9人の中で、頭が賢い順に並べるとしたらどうなりますか?
一番は、ロビンですかね?二番はナミですかね?皆さんの個人的な意見で構いません。回答宜しくお願いします!!

閲覧数:
4,031
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2013/4/2216:09:24

自分的には
「ロビン→ナミ→チョッパー→フランキー→ブルック→サンジ→ウソップ→ゾロ→ルフィ」かな?

質問した人からのコメント

2013/4/28 17:00:33

笑う もの凄く悩みましたが、私の勝手な予想に近かったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。他の方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxr********さん

2013/4/2500:38:08

ロビンが一番賢いでしょう。


次にサンジかな。
ウォータセブンでのロビンを待ち伏せして電車に乗り込む。
ビンゴって言ってたので一人で調べた。
正義の門のときもビンゴってね。
ウソップに進言したのもいいね。

次にナミかな。

ゾロは馬鹿だと思われがちですが判断力は凄いと思います。

くまに一味が危険になったときの後生の頼み。
ウォータセブンで疑われたときに冷静にどうするべきか判断したのもゾロ。

後、それぞれに得意があるからね。
医療だとチョッパーにかなうやついないし、フランキーも船造りやメカニカルなら負けないでしょう。
ブルックは楽器が引けるし、ウソップもナミのクリマタクト作ったからね。

ai_********さん

2013/4/2411:48:38

1.ロビン …考古学以外でも知識が豊富
2.チョッパー…医者って頭いいじゃないですか!
3.ナミ…新聞とかよく読んでるし、天候とかに関する知識はスゴイ
4.サンジ…エロいけど、真面目な時は賢い気がする
5.フランキー…変態と言われて喜ぶ時点で頭はヤバイでしょう!船作れるくらいだから5番目で
6.ウソップ…セコい手ならいくらでも思いつくでしょうね
7.ブルック…45度するくらいですから、
8.ゾロ…賢かったら迷子にはなりません、ゼッタイに
9.ルフィ…言う事する事共に賢さが感じられないというか、ルフィは子どもですから

haj********さん

2013/4/2220:17:39

賢さですよね。
自分の個人的な意見だと、

1 サンジ(頭脳もそこそこ良さそうだし、他の皆より客観的に物事をみているから。かわいこちゃんには弱いけれど、いざとなった時にはやってくれそう。)

2 ウソップ(頭を使いながら戦っているし、ずる賢さがある)

3 ゾロ(いっけん頭悪そうに見えるけれど、なにげに一番深く物事を考えていそうだから)

4 ロビン(頭脳明晰だと思うけれど、自分の想定外の事がおきたら何もできなくなっちゃいそうだから)

5 チョッパー(いたって単純な感じがする。)

6 ナミ(以外と貧乏クジ引いてるイメージが・・・)

7 フランキー(思考回路が変態すぎるw)

8 ルフィ(思考回路が野性的すぎるから。)

9ブルック(流れのままに生きてそうだから)

ofj********さん

2013/4/2214:45:13

ロビン・ナミ・チョッパー・フランキー・ウソップ・サンジ・ゾロ・ブルック・ルフィ

hig********さん

2013/4/2213:23:20

私の意見では...

一位・・・ロビン(8歳から一人で生きてきた分の頭の回転と冷静さはすごいと思う)
二位・・・チョッパー(チョッパーは騙されやすいけど
医学の勉強量は並大抵のものではないし、ブレインポイントもあるので)
三位・・・ナミ(天気のことや状況の判断の早さはすごい)
四位・・・フランキー(船に関する知識やそれを素早く建造する頭の回転の速さ)
五位・・・サンジ(ナミとロビンのために栄養たっぷりのレシピを考えつける)
六位・・・ウソップ(頭は悪くないけど恐怖が勝って嘘ばかり付くから賢くはないと思う)
七位・・・ブルック(「スカルジョォォォォクッ!」とても賢そうには思えません)
八位・・・ゾロ(ルフィの腕の暗号を解くのにすごい時間がかかったので)
九位・・・ルフィ(賢いとは言えないですよね、まず行動で表す)