ここから本文です

閃輝暗点の持病をお持ちの方々だけに質問です。

sab********さん

2013/4/2212:05:52

閃輝暗点の持病をお持ちの方々だけに質問です。

この持病の方、①どのようにして、この病と診断されましたか? ②MRI、CT等を撮られた方は、なかはどのような状況でした?(いちばん知りたいことです)③日々、如何お過ごしですか。なにか節制されてますか?④年に何度か症状がでますか?
⑤その他いろいろ語りませんか? ⑥歯車は読まれましたか?

補足早速ご回答頂きありがとうございます。他にも居られるとは思っていましたが、同病の方が実在しててなにか安心しました。
他にも居られたらまたよろしくお願いします。出来たら年齢も補足いただけたらと思います。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smd********さん

2013/4/2213:38:44

①突然、目の前がチカチカして、そのあと少しして、吐き気と嘔吐と頭痛がしました。何事かと、すぐ眼科に行ったら、目には異常なく、脳外科を勧められました。

②MRIを撮りましたが、脳は綺麗で正常だと診断を受けました。

③普通に日常生活を送っています。

④私は去年たった二回だけでした。
原因が、ストレスから起こると言われ、その頃思い当たる事がありましたので…。

特に予防策などは、無いとのことで、酷い方は、閃輝暗点が来るのがわかる為、飲み薬を処方される様です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる