ここから本文です

タバコ吸う人が、喫煙所に三人いれば一人は間違いなくマルボロって言ってたんです...

a64********さん

2013/4/2212:20:40

タバコ吸う人が、喫煙所に三人いれば一人は間違いなくマルボロって言ってたんですが、マルボロって何でそんなに人気あるんですか?マルボロが一番人気あるタバコなんですか?

閲覧数:
4,578
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

果実の雪さん

編集あり2013/4/2310:48:54

はい、言ったその人です。

マールボロは世界一売れている煙草です。
日本ではマルメラが売り上げトップ10入りしており、ただの一度も10位以下になったことがありません。
自販機にもメビウスとマルボロはどんなに品数が少なくても必ず入っています。なかったら超レア品です。

マルボロは主に20~30代に好まれる銘柄でして、おじさんたちしかいない喫煙所ではない可能性はあります。
が、個人的経験として今まで入った喫煙所や職場の同僚でマルボロが全くなかったことはただの一度もありません(赤マルはあまりなくても、マルメラ、金マル、アイブラなどの主力を見かけます)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/4/2400:08:52

マルボロより、マイセン(マイルドセブン)のほうが人気あるかと思います。
前に働いて職場では、マルボロよりマイセンを吸ってた人が多かったです。
今の職場では、マルボロを吸ってる人はいません。

te2********さん

2013/4/2221:59:46

メビウスシリーズ(旧マイルドセブン系)の普及率は侮れませんが、「オヤジ」イメージがどうしても・・・
ってことで、若い喫煙者はマルボロ寄りになるのではないかと。
(どちらもコンビニや自販機では必ず置いてありますし)

nak********さん

編集あり2013/4/2421:38:34

シリーズでいえば世界一桁ランクだと思う。
何しろどこでも売ってる銘柄だしね。
つまりブラメンみたいなメンソール物とか低タール物とか全部ひっくるめた話です。
・・・ハッカパイプみたいな代物、何吸っても同じと言いたくなるくらい
タバコ側の味がガタガタに破壊された煙にしかならんけれども、
オラぁ、この肺がスパーーーーっとなる感覚がたまらんのじゃーーーー
と言われると何も言えん。


ちなみにマルボロ、どのくらい人気があるのかというと、
同じフィリップモリスでラークが現在キャンペーン中で購入パッケージに記載されてるシリアルコードを入力して懸賞へ即日応募できるのが、
マルボロに関しては現在キャンペーンしていない、つまり充分売れてるから必要ないって寸法です。
(ただしコード入力だけは問題ないのでいつかキャンペーンが開催された時のためにせっせと入力するのもいいでしょう)

パーラメントやフィリップモリスに関しては専用サイトすらない始末で、愛飲者涙目ってカンジ

wag********さん

2013/4/2216:34:19

一番人気ではないでしょうね。

でも、そんなにマイナーでもない、ちなみに吾輩はマルボロ・メンソールライト、吸いごたえがあり、メンソの爽快感もある、一度お試しあれ。

おっと、こんなもの↓見つけた、1位は意外にもオーソドックス也。

http://kurokawa1.jp/rank05.html

luc********さん

2013/4/2212:35:09

マルボロ吸う人、多いですかね?
マルボロは海外ブランドの中では一番人気ですが、強いタバコなので以前に比べると吸う人が減っているように思いますが。
私の会社では、マイルドセブン系のタバコ(マイルドセブン○mgソフトなど全部で23種類もあります)を一番よく目にします。