ここから本文です

ベンツ社外スピーカーについて

ges********さん

2013/4/2216:53:44

ベンツ社外スピーカーについて

ベンツの社外スピーカーについて教えて下さい。 H18年式のEクラス・Cクラスのフロントスピーカーを社外品に交換したいのですが、そこで質問があります。純正はE・Cそれぞれ 何cmのスピーカーがはまっているのでしょうか? また、社外品に交換する場合は、国産・外国製ともインナーバッフルは必要になりますか? 純正を外して、そのまま取り付けることはできないのでしょうか?

オーディオ、スピーカー関連は個人の趣味もあり、やりはじめるとキリがない為、Fスピーカーのみ社外品に変更しようと思います。

より良くする為には、デッドニング、アウターバッフル製作、アンプなどがベストなんでしょうが、実際にFスピーカー(2万程度)に交換なさった方がいれば、純正に比べてどうなのか? を教えて頂きたいです。 色々調べていると、外車のFスピーカーのみ社外品などに交換した場合、純正より音が悪くなったなどの話を聞く時もありますが、純正の安物より悪くなることはないと思うのですが・・・???

詳しい方、最も良いアドバイスを教えて下さい!!

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/4/2219:58:39

210に乗っていた頃、ジャストインサウンドというスピーカーを付けていました。

金額は多少張りますが、車種別専用スピーカーなので純正のスピーカーと交換するだけでしたし、音質も低音も高音の伸びも良くなりました。

ただ、音も好みがありますので、間違いないとは言えませんが参考までに。

http://blog.c-art.jp/category/1264560.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2013/4/2218:44:42

純正フロントなんて精々10cmですよ。
ただ、コストを抑えるのに安いものが入っていますが、スピーカーの性能をUPしてもそれに見合うアンプからのパワーがなければ何の意味もありません。(スピーカーの入力W見てください・・・何と低いか)
ノーマルスピーカーでも裏に鉛のシートをしっかり貼り音漏れを対策すればそれだけでも違いますよ。
E,CでもBOSEが入っているモノもありますので注意を。 (BOSEはスピーカーにアンプが入っているので弄れない)