ここから本文です

ANAスカイアシスト利用 国際線 座席変更の話がでています プレミアムエコノミ...

rar********さん

2013/4/2218:24:35

ANAスカイアシスト利用 国際線 座席変更の話がでています
プレミアムエコノミーからビジネスクラスへ
成田⇔ロンドン便
靭帯痛めていて(杖あり) 事前搭乗、最後に降機させてもらう事になっています

元々プレミアムエコノミー席で搭乗許可出ていたのですが
後日 航空会社から
航空会社都合で ビジネスクラス用意させて頂きます
と連絡がありました
(スカイアシスト利用のため 事前に連絡下さったそうです)

お言葉に甘えていいのでしょうか?
無償、 しかも往復 です
何だか申し訳ないです・・
長時間フライトですし ビジネスクラスの方が
体に負担かからなそうですか?

※プレミアムエコノミーは往復 靭帯痛める前に
航空券購入していて(座席指定済)
スカイアシストと相談して決めた席ではありません

国内線移動(同じ路線ばかり)が とても多い生活環境の
ダイヤモンド会員(SFC所持)ですが 飛行機のことは詳しくありません

特別機内食お願いしてあります

よろしくお願いします

補足tomoyyp01様
そうですね。素直にお言葉に甘えた方が 気持ちよく搭乗できる気がしました
航空会社さんも その方が 対応しやすい…その通りですね

私の中では 特に 顧客ランク相応の扱いをしてほしいとか 感じた事はありません…
いつも 機内では 色々な航空従事者さんのおかげで 飛行機が飛んでいる事に
感謝しながら 乗っています
だから 飛行機乗れるだけで 十分満足しているんだと思います
ありがとうございました

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/2219:27:02

素直に変更を受けるのが良いと思います。
最初からPY運賃ということで、予約クラスが非常に高いことからの事前オファーと推察いたします。
座席管理がCに割り振るつもりでコントロールしてるということですから、立場に甘えてください。
また次回もANAを選んであげればいいのですから。

質問した人からのコメント

2013/4/23 12:29:06

降参 ANAに丁寧にお礼を言い ビジネスクラス使わせてもらう事を 伝えました
私がスカイアシスト・ビジネスクラス利用する事で 当日 私の周囲に座られる方が不快な思いされないよう 対応して頂きたい事も お願いしました
ANAは好きなので これからも利用続けます ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2013/4/2222:02:11

何を躊躇する理由があるのでしょう?
インボラアップグレードが当り前と思っている上級会員が多い中で
怪我で不自由な時ぐらい甘えてください。
そのほうが、CAも対処しやすいのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる