ここから本文です

今年は何か役員に当たりましたか? この時期って嫌ですね。 私は今は中学校役員...

sui********さん

2013/4/2220:32:08

今年は何か役員に当たりましたか?
この時期って嫌ですね。
私は今は中学校役員に補欠3らしいんですが・・・
さっきお風呂入っていたら電話なってたので気になります。

閲覧数:
278
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbb********さん

2013/4/2310:35:20

当たりました。
小学校の役員と町内会の役員です。
私の場合、当たる年は2つ3つ一気に当たるので、いつもかけもちです・・・。

質問した人からのコメント

2013/4/26 22:40:26

抱きしめる 一気に当たるのも大変ですね。同じように皆さんも憂鬱なのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マルマルさん

2013/4/2513:17:49

今年の役員には当たりませんでした。。。と言うか、断りました。
役員決めの日は欠席したのですが、とりまとめのPTA役員から電話がかかってきました。
でも断りました。町内の役員決めはあみだくじで外れたので逃れました。
子供は現中2なので来年はどうなることやら、できませんもの、、、仕事休まないといけないですしね。。。

com********さん

2013/4/2309:52:14

そうですね。憂鬱です。
小学校低学年なんですが、早いうちにした方が良いと、先生もけしかけるので、争奪戦です。
表現としては、当たったと言うより勝ち取ったに近いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2013/4/2223:30:19

昨年はPTA本部役員でしたが今年は中学で、ほかの方が早々に立候補されたので何もありません。
これから役員決まるんですか?結構ゆっくりなんですね。

ryu********さん

2013/4/2222:03:32

中学生と小学生と幼稚園の子供を持つ母親です。
いつもはどこかしらで役員をやるのですが、今年は運よくどこもやらずにすみ、久しぶりのフリーです。
でも来年度はすでに子供会役員が決まっていますけど。
今年1年は、のんびりさせてもらいます。

Yahoo!知恵袋 特別企画