ここから本文です

ドラマガリレオ2期2話のはなし 一回ありませんでしたか? ストーリーも結果も知...

haq********さん

2013/4/2221:27:01

ドラマガリレオ2期2話のはなし
一回ありませんでしたか?
ストーリーも結果も知っているんですが…
ただ単に自分で振り子を振っていて
実は犬を捨てるところを見ていたりしたのを
無意識に

案内されてるような感じに
なっていた
みたいな

小説か何かで2話の話はありませんでしたか?

補足もう一度見たいので
小説の名前を教えてもらえませんか?
ガリレオのどれかが分からないです

閲覧数:
502
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qny********さん

2013/4/2502:16:26

まずガリレオ自体は、もともと小説版が原作ですから、小説版を読まれている方なら内容を知っていてもおかしくないです。

またダウジングは、昔から行われていることもあり、推理物の定番として使われることもあります。
私が記憶しているのは、金田一少年の事件簿で宝物探して使われた話が個人的に好きですね。

まぁよくあるネタとして、似たような話があってもおかしくは…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nav********さん

編集あり2013/4/2517:00:46

「ガリレオの苦悩」という名前ですよ