ここから本文です

東京マルイのラージバッテリーのコネクターの接触不良を直すために切り取って変換...

mik********さん

2013/4/2221:52:54

東京マルイのラージバッテリーのコネクターの接触不良を直すために切り取って変換コネクターを代わりに接続したいんですが、ハンダ付けがうまくいかないです。 それ以前に導線をつなげてもうまく通電しません。

バッテリー自体が悪いということはないと思うんですが、どうすればいいでしょうか? 近隣にそうゆう作業をしてくれそうなお店はなさそうです。

補足同時にパチンやっちゃいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

編集あり2013/4/2608:54:38

導線をつなげても通電しないというのは常識で考えてありえない話です。
通電しない理由は電気が来ていない。コードが内部途中で断線している。電池がショートして死んだ
または放電している 充電されていないなど全て点検してください。
電池のコードを切断する時に赤のコードと黒のコード別々に切りましたか?同時にパチンと切りませんでしたか?
そうやるとプラスとマイナスが瞬間的にショートして電池死にますよ。
意外と充電池替えるとうまくいくパターンの気がします。
それから半田は出来るはず。やり方がどこかちがうのだと思います
私2日で2台分変換コネクター半田付けしたし。
できなければ模型店やカー用品コーナーで電線コネクター買いなさい。

ありや~それはバッテリー死んでるね。w(゜o゜)w

導線をつなげても通電しないというのは常識で考えてありえない話です。...

質問した人からのコメント

2013/4/29 10:42:49

笑う どうやらバッテリーは死んでなくていつの間にか完全に放電していたらしく充電して直せました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる