ここから本文です

三相(動力)がない物件に動力を引き込む工事費用はどれくらいかかるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/4/2300:13:56

三相(動力)がない物件に動力を引き込む工事費用はどれくらいかかるでしょうか?

美容室をしようと思い、いい物件をみつけたのですが、木造の建物が古く電気容量が足りなさそうなので調べてみたのですが、ブレーカーが5こしかなく(単相220V)と書いてました。電力会社に問い合わせたのですがその物件は三相(動力)がないとのことでした。情報が少なくて申しわけありませんが、美容室をするのにブレーカーは何個くらいいるのでしょうか?単相(220V)だけで電気容量は足りるのでしょうか?三相(動力)を引き込む工事費用はどれくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
35,210
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2013/4/2309:02:44

動力の容量等によって引込のケーブルや配電盤の大きさ等が違ってきます

電気屋さんに現地を見て貰っての見積で無ければ費用は解らないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2013/4/2922:33:50

お答えします。三相電源が必要な機器が美容室をするときに必要ないと思います。すべて単相3線式の60Aは最低欲しいでしょうけど。欲しいとすれば三相のエアコン位でしょうか。電気料金が安いので常時使うときは有利ですね。

mur********さん

2013/4/2314:52:14

店舗設計だとか行動力とか、関係ない答えが多いね、、、

動力引き込みの工事費用ってのは 動力線の長さに依存します。
よほど難しい造りの建物じゃない限り人件費の方は一定ですが 動力線の方は長ければ長くなるほど値段が上がります。
まあ通常なら10~20万くらいまでですかね。
電柱からの距離が近ければ もう少し安くなるかもしれません。

尚、建物の状況により動力引き込みが難しいケースも稀にあるので 物件を借りる前に近隣の電気工事店等に見てもらい
美容室を作った場合にどれくらいの電気使用になりそうなのかも含めて 相談した方が良いと思います。

wan********さん

2013/4/2304:04:25

情報もだが、「貴方の行動力・勇気の不足」も問題だ!
近くの建築設計事務所を訪ねて「美容室開きたいんだけど、全くわからなくて」
と、訪ねなさい。
ここで質問しても「今の貴方」に合う適切な解答は得られないと思います。

una********さん

2013/4/2300:27:29

というか、店舗設計は誰がやるんですか?
自分で全部やるつもり?
まず、

どんな電気製品をどれだけ使うのか、自分でリストアップしましょう。
そこから計算するしかありませんよ?

業務に必要な電気製品の他に
照明器具をエアコンの電気容量も足しましょう

いずれにしても電気工事の会社に依頼するしかありませんけど。
電気はともかく
内装はどうするつもり?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる