ここから本文です

藤浪、松坂の一年目より上でしょうか?

tok********さん

2013/4/2300:40:18

藤浪、松坂の一年目より上でしょうか?

閲覧数:
319
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/4/2400:58:47

贔屓目に見ても松坂の一年目の方が上です。ストレート、変化球ともに完成度が違いました。当時のパリーグで初年度から16勝5敗で最多勝なんて並み大抵の高卒ルーキーには出来ないです。

質問した人からのコメント

2013/4/29 09:16:47

降参 藤浪15勝超えは厳しいかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2013/4/2423:58:05

当時の松坂投手のほうが上だと思います。
西武が高卒1年目から無理をさせすぎたせいで、
松坂投手のピークが思ったよりもかなり短くなってしまいましたが。

iam********さん

2013/4/2400:41:34

試合を作れるし、勝ち運があるので上ですね!

sat********さん

2013/4/2321:02:14

松坂と比較する意義もないと思います。

高卒入団後にすぐ一軍デビューしたのは同じですが、今の松坂はメジャーリーグの枠にも入れない単なる太った投手です。

藤浪自身も今の松坂みたいな途を辿りたいはずもないでしょうから。

2013/4/2306:00:32

正直、比べようがありません。
このままだと藤浪の方が良い成績を残すかもしれませんが、
ボールが違う上に現在のセ・リーグの打者はちょっと…。
松坂が打たれたり抑えたりしていた打者と比べると見劣りするので、
比較できないんですよね。

逸材であることは確かなんですが。

tok********さん

編集あり2013/4/2301:54:00

藤浪と松坂は実力があってハートが強いってことが共通点でしょう!


ハートが強いっていうのは甲子園の大観衆での連投でも実力を発揮できる天性のもの。

もちろん運も持ってると思います。藤浪は慣れている地元甲子園のマウンドを本拠地としてる阪神がドラフトで獲得してくれたことの運もあると思うし今まで登板した試合はリリーフが打たれなかった運もあると思います。

松坂もWBCに2回連続MVPって運(イチローMVPでもおかしくなかった)もあるし。

やっぱどうせやるんなら藤浪は松坂やダルビッシュを超えるような投手になってもらいたい。
それにはイチロー並みに私生活でもかなりの努力が必要だと思いますが。

藤浪と松坂はどっちが上とか今の時点では全くわかりません。ただ素材としては藤浪は超一流だと思います。
せっかくの素材なのでソフトBの斎藤やジョニー黒木みたいに志し半ばでケガでプロ野球人生に終止符を打つようにならないように試合後や私生活のケアには充分に気をつけて頑張ってもらいたい!

ちなみにジョニー黒木が再起不能になったキッカケは肩が痛いのに隠して試合を投げ続けたって前にラジオで本人が言ってた。早い話。試合中に違和感があったら接戦だろうが責任感を出したがろうが、とっととマウンドを降りることです。それが最終的に本人やチームのためになることですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる