ここから本文です

大至急!! 朝一の尿検査を忘れて次に出た2回目ので提出しました。 これっ...

misaki_mn_0404さん

2013/4/2307:34:59

大至急!!

朝一の尿検査を忘れて次に出た2回目ので提出しました。

これって平気ですか?

閲覧数:
74,278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

niku9queenさん

2013/4/2313:28:01

尿に出る蛋白には、立っていたり運動したりする事によって出る蛋白があります。朝一で尿を取るのは、そのような蛋白が含まれていない、腎臓から出る蛋白のみを調べる為です。
でも、夕方や夜なら起立性・運動性の蛋白も出ているでしょうが、朝二番目なら大丈夫でしょう。

あと、子供の腎臓は薄い尿しか作れないので、より濃い尿を取る為(できるだけ正確に検査する為)に朝一の尿を取るんだという話も聞いた事があります。
でも、蛋白などで引っかかる時はいつの尿でも引っかかりますから、そんなに心配しなくていいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy3098ssさん

2013/4/2309:07:58

うーん、通常は朝起きて一番の尿(出始めは捨てて、途中の尿を採る)を提出するように言われますので、忘れた場合は次の日にと言われますけどね。
学校などの健康診断のですか??
それなら・・・まー、大丈夫でしょうといった感じでしょうか。

hmgmw417さん

2013/4/2307:36:49

病院の尿検査は1日の2回目以降のおしっこですし、問題ないと思いますよ。