ここから本文です

素晴らしい父と素晴らしい母からうまれた素晴らしい馬と言えば誰ですか? 例、...

桐生一馬さん

2013/4/2310:36:52

素晴らしい父と素晴らしい母からうまれた素晴らしい馬と言えば誰ですか?

例、ガリレオ

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2013/4/2318:04:29

エアグルーヴ

父トニービン
母ダイナカール
母父ノーザンテースト
m(_ _)m

質問した人からのコメント

2013/4/29 22:50:11

ちょうどこの日に産まれたエアグルーヴの子供もまた、そういう馬になるかも知れませんね

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/4/2518:15:55

日本の競走馬ならキングヘイロー、ファインモーションあたりですかね。

uma********さん

2013/4/2400:29:40

メジロリベーラ

父シンボリルドルフ
母メジロラモーヌ

両親が三冠馬…なんですけど、デビュー戦後引退してしまいました…

orf********さん

2013/4/2320:57:11

サイレンススズカ
父サンデーサイレンス
母ワキア

ニツさん

2013/4/2320:53:14

世界的な良血ですと、キングマンボなんかは凄いですね。
父は世界的名種牡馬ミスタープロスペクター、母は最強マイラー論争には必ず顔を出すミエスクですから、凄いスケールの「ベストトゥベスト」ですね。
そして仏2000ギニーも勝っていますし、種牡馬としても成功してますし正に「サラブレッド」と言える馬ではないでしょうか。

日本でも様々な良血馬がいますが、アグネスタキオンはかなりの良血で成功した例ですね。
父はあのサンデーサイレンス、母は桜花賞馬アグネスフローラで兄もダービー馬ですから、かなりの良血です。
そして、皐月賞を勝ち、種牡馬としても一流でした。
彼も素晴らしい「サラブレッド」でしたね。