ここから本文です

結婚式の礼服で、ネクタイでは無くて。 前で交差させてピンで止める タイの事を何...

the********さん

2013/4/2311:46:10

結婚式の礼服で、ネクタイでは無くて。
前で交差させてピンで止める タイの事を何と言うのですか?

また、披露宴にして行っても失礼には、なりませんか?

お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,340
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2013/4/2315:33:09

蝶ネクタイですか?蝶ネクタイは、出来あいで、バンドで止めるものと、ボータイのように1本になっていて自分で締めるものがあります。見本は、黒ですが、新郎は、銀又は、白にします。招待客は、白にしましょう。黒も礼装用ですが、宴会場のボーイさんは、みんな黒ですから、ボーイさんに間違えられるかもです。

蝶ネクタイですか?蝶ネクタイは、出来あいで、バンドで止めるものと、ボータイのように1本になっていて自分で締めるもの...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/4/2417:03:11

クロスタイの事ですね?

クロスタイはフォーマルではありませんよ。
披露宴で使用するのは失礼ですし、もしかしたら新郎が使う可能性もあります。
あなたが新郎ではないのなら、棒ネクタイ(友人で、20代後半以降や会社関係、あなたが既婚者なら白かシルバーの1色モノ、友人で20代前半なら黒系やグレー系、紺系のリクルート系)にしてください。

社会人になってまで、非常識な服装は恥ずかしいのでやめてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2013/4/2311:53:13

名称はクロスタイです。
正礼装としては認められませんが、略式のものとしては認められます。
格調にこだわるような場面では使うことができませんが、レストランなどでのパーティや、二次会などでは問題ありません。
ただし、本来スーツではなくタキシードで用いるものです(タキシードを着用すべきような場で、なおかつ少しカジュアルな場面といった用途)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる