ここから本文です

岩手県出身の加藤真輝子アナの日常会話は「あまちゃん」のような久慈弁でなまって...

puw********さん

2013/4/2314:45:07

岩手県出身の加藤真輝子アナの日常会話は「あまちゃん」のような久慈弁でなまってると思いますか?

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」のように。

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2013/4/2812:58:42

訛っているとは思いません。

岩手県は県土が広いため、同じ岩手県内でも訛りはその土地によって全く違います。そして、同じ久慈でも山間部と沿岸部と内陸部では訛り方も違います。「あまちゃん」でアキが使っている訛りは久慈沿岸中部から南部あたりの訛りになります。

もし加藤アナが訛っていたとしたら違う訛り方だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2013/4/2411:34:48

思いません。。。。。。。