映画「リンカーン」を見てきました。 その中で、リンカーンが手袋をしない、と言って、奥さんがリンカーンに愚痴を言っているシーンや最後にリンカーンが手袋を置いていくシーンがあります。 あの手袋はどういう意味が

映画「リンカーン」を見てきました。 その中で、リンカーンが手袋をしない、と言って、奥さんがリンカーンに愚痴を言っているシーンや最後にリンカーンが手袋を置いていくシーンがあります。 あの手袋はどういう意味が 映画「リンカーン」を見てきました。 その中で、奥さんがリンカーンに、手袋をしていないと、愚痴をいうシーンがありました。また、最後に、リンカーンが手袋を置いていくというシーンがありました。 あの手袋には何か意味があるのでしょうか? とても印象的なシーンで、気になります。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

外国映画2,461閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

手袋をするというのは身だしなみで、 リンカーンはそういう事に無頓着である、 という史実の踏襲でしょうか。