ここから本文です

副業詐欺について質問です。 去年の四月に副業をしたいと思いネットで株式会社エ...

ucc********さん

2013/4/2318:39:20

副業詐欺について質問です。
去年の四月に副業をしたいと思いネットで株式会社エースネットという会社を見つけました。
最初は良い仕事だなと思い、やり始めました。
仕事内容は空いている時間に携帯でお題を出され、

広告文をつくり、それを会社に送り、メルマガに広告文が載るんですが、最初は研修期間というのが3日間あり、1日に広告文1つまで作った後、研修期間がはずされます。広告文を作った翌日850円が入金されます。
研修期間が過ぎた後、電話でおだて上げられ、自分のサイトから出しますという話にもっていかれます。サイト代がかかるらしく、1ヶ月で5万円かかり、1年で60万円です。
最初は1ヶ月で5万円払うんですけど、大抵の人は売り上げから払っていくらしくて、それでも頭金がいるらしく1万円を払いました。
その後、月でやるより年間でやった方が売り上げも客数なども上がるからと言われ、60万円かかるので払って下さい的なこと言われたが、ないといってら銀行やサラ金から借りて来いと言われ、断ったんですが、結局プロミスからMAXの30万円かりて、他からは10万借りて40万円を会社に振り込みました。その前に2万振り込んでるんで、計42万円を振り込みました。
それで給料として返ってきたお金が84000円ちょっとです。
お金を振り込んでから、担当が留守とか会議とか外出してますなど言われ、仕事がほとんど回ってこなくなり、結局は電話がこなくなりました。
これって完璧副業詐欺ですよね?
お金返して下さいと電話でしつこく言ったんですが、担当はでなく、馬場っていう人がでて、契約書に合意したのはあなたでしょうと言ってきて、話にならない状態です。
担当の人は振り込んでも、お金が返って来なければ、お金はお返ししますよと言ってたんですけど、出ないんではなしにもなりません。
このような場合どうしたらいいでしょうか?
弁護士とかはお金がかかり、なんか信用できません。
内容証明とかがいいでしょうか?
それでもだめだったら、どうしたらいいですか?
詳しくお願いします。

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弁護士立てない限り解決しないよw、大金詐欺られてるのにお金掛かるの嫌って何考えてんのw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(12,096件)

弁護士/弁護士
  • 株式会社リブリッジ
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【福島】弁護士(銀行内弁護士)
  • 株式会社福島銀行
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 福島県福島市万世町
doda
米国弁護士
  • アズビル株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜800万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
マーケティングセールス《新興の中堅200社/成長力1位》
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区六本木
パソナキャリア
【PHP, Linux】アプリケーションエンジニア
  • 株式会社アシロ
  • 正社員
  • 年収375万円〜750万円
レバテックキャリア
ココナラ法律相談|広告コンサルタント 「困ったとき」の...
  • 株式会社 ココナラ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
社内弁護士
  • ばんせいホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
MS Jobs
【マーケティングセールス】業界最大級サービス『弁護士ド...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
キャリトレ
【サーバーサイドエンジニア(弁護士ドットコム)/年収400...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
IT転職ナビ
弁護士の秘書 業界大手の法律事務所/弁護士のサポートを...
  • TMI総合法律事務所
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2013/4/2319:15:07

実際にそんな人いるんですね。

鼻で笑ってしまいました。失敬

さて本題ですが、弁護士にご相談されてはいかがですか?