ここから本文です

開店祝いのお花を贈るとき

ka_********さん

2013/4/2322:27:28

開店祝いのお花を贈るとき

以前から担当してもらっていた美容師さんが個人でお店を開店されました。

普段はたまにメールをしたりとまぁそれなりに仲良くさせてもらっています。

私の中では美容師さんのお仕事の域を越えた仲(ご飯に行ったり、遊んだりはしてません)ではないと思ってるので開店祝いのお花を前日に贈らず、また近日予約をしてお店に行くときに小さめのお花を持って行こうと思っているのですが、これは失礼にあたりますか??

また行くときにお花を持っていきたいのですが、どんなもの(花の種類や金額)がおすすめか教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2013/4/2400:28:57

私も長年担当して頂いた美容師さんがお店を出されたときには、開店された後 予約をしてお店に伺ったときに、お花を持って行きました。
お花屋さんに切り花のアレンジ(花篭)でお願いして、料金は3~4千円といったところでした。
アレンジの上手な花屋さんだったので、「美容院の開店祝い。オシャレで華やかな感じでお願い」とだけ伝えたら、バッチリ作っていただきました。

質問した人からのコメント

2013/4/30 08:35:40

感謝 回答ありがとうございました!
切り花のアレンジしたものを持って行き喜んで貰えました(^∀^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる