ここから本文です

FXの バイナリーオプション の初心者ですが、 両建て という方法があるのを知りま...

tel********さん

2013/4/2408:32:21

FXの バイナリーオプション の初心者ですが、 両建て という方法があるのを知りました。
売りと買いを同じ通貨に対してするのですが、それって効果あるのでしょうか?

初心者なので解りやすくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2013/4/2409:11:12

両建ては意味が無いと言われ、FX業者でも両建ては表立っては推奨していません。
でも私は時々します。
どういう時にするかというと、例えばドル円でドルが100円まで上がるとチャートを見て予想したとします。しかし必ず何れは上がると自信を持っていても、一直線で上がる事は先ずありえません、相場は上下しながら上昇していきます(逆も同じ) 自分的にはチャートで下のラインで買ったつもりでも、それより下る恐れは充分あります。自分の予想より下に下げた時に、安全策として取り合えず売り注文も出し両建てしておきます。 その後やっと上昇サインが出たと読めれば両建ての売りは決済し、後は買いのみで上を目指させると言った風な事はやります。 ただこの時でも「じゃぁ下げた時に一旦買いは決済し売り建てするのと変わらない」と思われると思います、実際その通りです。なので両建ては意味が無いといわれます。
しかし、決済した途端に逆に行ってしまったりすると判断にオロオロしてしまい、メンタル面が崩れてきます。メンタルが崩れると読みも荒れて狂ってきます。相場はメンタルが大事と言われます。 それで両建てしておく手法を取り合えず使いますが、これはあくまで私のやり方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ems********さん

2013/4/2412:35:22

「両建て」の手法は「予想に反する相場の値動きが起こった場合に、リスクヘッジができる」という方法です。従来のFX投資では「損益を打ち消しあってしまう」「管理が面倒になる」「初心者向けではない」という意見があります。

下記に詳しく書いてありますので、参考にされると良いと思います。

http://locklit.org/entry32.html

pinokoさん

2013/4/2411:16:38

BOで両建てした場合、100%損するので、金融当局から、BOの両建ては、詐欺、または、儲からないことを利用者に通知不足とし、両建ては、入力できないようにして、禁止されています。
出来ないということです。
やれば、儲かるのでなく、やったら、必ず損するから禁止です。
消費者保護のためです。

piyoさん

2013/4/2411:08:02

BOで両建てしても絶対に勝てません。。。。。

BOで両建てしても絶対に勝てません。。。。。

dac********さん

2013/4/2410:18:25

両建ては、かなりのベテランというかプロしか使いこなせないでしょうね
やめたほうがいいです
初心者は、全く意味のないものになります
やってみればよくわかります
片方をはずすタイミングが非常に難しいです
上手くはずせないと、せっかく大きく勝てるときでも、利益は、当然全くでません

どうしてもやりたいなら違う通貨でやることです
でも、ここで上がると思っているときに逆の下がるという注文まで入れるんですよ
それならそろそろ下がると思ったときに最初の注文を決済し売り注文をだすのが普通です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる