ここから本文です

ヤフオクで不良品。詐欺。 先日、ヤフーオークションでコート〔新品〕を購入しま...

アバター

ID非公開さん

2013/4/2408:43:37

ヤフオクで不良品。詐欺。
先日、ヤフーオークションでコート〔新品〕を購入しました。¥1000で落札して送料が¥500でした。
届いて見ると、チャックがスムーズに動かないのです。すごく硬くて。

何回かやってみましたが、やっぱり硬く。動かない。
さすがに上着で前が閉まらないので、メールで連絡し、着払いで返品させてもらいました。
そしたら、出品者からメールで、商品が返送され確認したら、チャックはスムーズに開け閉めできて不良品でないと。
返金は商品代金¥1000から着払い金額を引いて¥200返金しますね。と言われました。
これってひどくないですか?
わたしは¥1500振込みして、¥200しか返さないって。
至急ですが、解決方法があれば教えてください。
チャックは間違いなく、不良でした。泣き寝入りできません。

閲覧数:
723
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2013/4/2408:50:04

相手が対応しないのなら、それで終了。結局のところ、目に見えない場所&手に取って確かめられない品物を求めるというリスクを背負ったという話になってしまうため。

解決策・・・・諦めるか、徹底的に抗戦するかの二択です。
泣き寝入りできないのであれば、後者しかありませんが。

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/24 13:40:02

降参 そうですね。お店で見て買うのが一番です。変な出品者さんがいらっしゃることがよくわかりました。メールのやりとりでもおかしなことばかり言ってくるので、話になりませんでした。常識ある人なら話し合えますが、今回は諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2013/4/2413:32:01


賠償を求めるくらいなら
当然チャックが壊れてた証拠はあるんですよね?

ako********さん

2013/4/2411:06:07

大関と前頭3枚目の相撲みたいな結果になるような気がして、、、、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hon********さん

2013/4/2411:04:56

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=akokumike...
すぐに詐欺だって騒ぐ馬鹿は迷惑だから参加するな
最近の参加者の低知能化は酷過ぎる

tox********さん

2013/4/2409:29:44

分かりもしないで詐欺と騒ぐなよ!
商品が届いていれば詐欺にはならないんだよ!
勝手に着払いで送り返して、アンタが詐欺だよ!
200円の返金を喜びな!

reb********さん

2013/4/2409:20:51

アナタと相手の力の違いでしょうね。
無理です。
ひどくありません。