ここから本文です

習い事で教えている側の先生に質問なのですが、正直な所、生徒によって合う合わな...

moa********さん

2007/1/2622:14:21

習い事で教えている側の先生に質問なのですが、正直な所、生徒によって合う合わないで、やっぱりえこひいきみたいな事ってしたりしますか??
また一対一で教えなきゃいけない場合、合わない生徒さんだと辞めて欲しいって思っちゃいますか?

閲覧数:
3,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/1/2701:17:58

こちらには教えたい事があります。生徒には習いたい事がありますね。そのことが理解納得できるかどうかが大切で自分の生徒は可愛くて我子のような存在です。より良くなるようにと一生懸命考えています。人間性が一番だと思いますが、良い生徒は素直である事。良い先生は希望を与えられる事。と思っています。自分を磨く事はとても良いことです。目標をもって磨いているときは我慢や努力が必要ですがそれで自分が段々光ってくる事は確かです。ステキな女性になってくださいね。

質問した人からのコメント

2007/1/27 17:31:30

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hau********さん

2007/1/2700:41:18

やっぱり人間同士の付き合いですから、合う合わないはありますね。

私の場合は相手が小中学生の子供だったので、
大抵のことは広い心で受け止め、笑顔で平等に接していました。

基本的に子供が好きだからその仕事をしていたということもあり、
「人の子じゃなきゃ殴りたい」とか、思ったことは正直ありますが、
まぁどの子も可愛げは大なり小なりあるので、辞めて欲しいと思うことはなかったですね。

1対1~20人くらいで教えてましたが、
1対1の方が雑談も交えて親密さが増す分、個人の能力も把握できるので指導にも力が入るので、人間性の方に対する考えが軽減される分、辞めて欲しいと思うことはなかったです。