ここから本文です

ミノキシジルタブレットの服用をかんがえている二十歳の男です。 質問します。 ...

jin********さん

2013/4/2413:35:30

ミノキシジルタブレットの服用をかんがえている二十歳の男です。

質問します。

二年前から髪が徐々に細くなり、一年まえには頭頂部がすけすけになりました。そこでフィンペシア1mgを二ヶ

月、浮腫みを感じ、2.5mgにして六ヵ月、塗るミノキシジル15パーセント、8パーセントを二ヶ月、
初期脱毛でたくさんぬけて、かゆくてつけるのをやめました。
初期脱毛でぬけた髪ははえてきませんでした。

今は頭頂部と側頭部とMじとつむじらべんがやばいです。
なんも服用してません。

あと自分は頭の形がへんで頭頂部がとんがってます。ウルトラマンみたいです。側頭部もでっぱってます。
頭を触ると骨を触っているみたいです。
ネットは調べたら頭の形と薄毛は関係あるそうです。
頭皮は二十歳までで成長は終わりますが、頭蓋骨は二十歳をすぎても成長するそうです。

頭の形が悪く、頭皮が硬い私はミノキシジルタブレットを服用して効果はありますか?

塗るミノキシジルの初期脱毛でぬけてはえてこなかった場所はミノタブではえてきますか?

それからミノタブ服用で老けるということですが、本当ですか?にちゃんねるでは服用してるかたがいってました。10歳老けたと。

私は髪を顎まで伸ばしたいです、もしミノタブで効果があった場合、そこまで伸ばすことは不可のうですか?

教えてください。

この質問は、har********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

2013/4/2415:54:37

ご質問ありがとうございます。

①初期脱毛で抜けた毛髪ですが、時間はかかりますが(ヘアサイクル2-5年)、確実に元に戻ります。
②ミノキシジルの溶剤かぶれが災いしているようですが、塗布剤として、皮膚科でフロジン液を処方してもらうか、カロヤンガッシュを試してみてください。M字は、カロヤンアポジカGが効果的です。服用するものは、わたしは、長年「ノコギリヤシ」と「フォーチ」を飲んでいます。髪にコシができて、脱毛もかなり減りました。
③肝心のミノタブの件ですが、かなり強い薬で、血管拡張剤であり、毛髪の発毛細胞の毛乳頭に作用します。強い分だけ、副作用もあり、ご存知だと思いますが、体毛の増毛、動悸、めまいなどがおきます。動悸や胸が痛く感じたら、即、中止です。
④頭の形と薄毛の関係は、おそらくネットで見たと思いますが、医学的には無関係です。しかし、確かに頭蓋骨の突出している部分の頭皮は薄くて硬いです。結果、毛髪の栄養を運ぶ毛細血管を圧迫します。しかし、わたしの、友人で禿げている人はみな、頭の形がとてもよいです。わたしも、頭のかたちはとても悪くて、中学生の時坊主でしたから、いじめられました。でも、現在は、もちろんヘアケアのおかげもあり、ふさふさです。頭蓋骨に限らず、人間の骨格は、20代半ばまで成長します。ミノタブで、頭皮の改善になるかどうか?ですが、毛細血管を拡張しますから、頭皮はミノキシジルの働きで、厚みがでてやわらかくなります。
⑤塗布型のミノキシジルで初期脱毛した毛髪は、ミノタブで回復できるか?…ですが、逆に再度、初期脱毛して脱毛は増えます。人によっては、連発して、服用前よりも、悪化する場合もあります。
⑥ミノタブで老ける?…それは、その人個人の体質だと思われます。老化はいわば、体の細胞の「酸化」ですから、不安な場合、ビタミンCのサプリが効果的です。(わたしも服用しています)
⑦髪を伸ばしたい願望がおありですが、ヘアサイクルの成長期が長くなれば、それも可能です。ただし、ミノタブが効果を発揮した場合です。

以上から、全体的には、ご希望のミノタブを試されることは、個人の自由で効果を期待することもあり、ですが、副作用や初期脱毛の連発が強い場合、即刻、中止されてください。

質問した人からのコメント

2013/4/24 18:06:38

わかりやすい解説ありがとうございました。
またなにかあれば質問させていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる