ここから本文です

シャットダウンをする時に「シャットダウンを妨げているプログラムにはキャンセル...

mwqqp78413579さん

2013/4/2414:46:18

シャットダウンをする時に「シャットダウンを妨げているプログラムにはキャンセルをクリックしてプログラムを閉じます」[強制的にシャットダウンします]・[キャンセル]なる表示が出てきます。出ない様にするには如何

したらよいでしょうか?
Windows 7

補足eagle2008iapanさんに教えて戴きたいのですが、「常駐のアプリ」の処理方法を具体的に教えて戴けませんか?初心者なので処理方法が判りません。

閲覧数:
52,163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/2518:17:06

常駐しているアプリで、裏でアプリが起動状態なので、シャットダウンの時にそのように出ていると思います。
出ないようにするには常駐アプリを止めるか、最初から起動させなくするか、のどちらかしかないです。

補足
下記にやり方が出ています。
停止したいアプリ(メッセージの出るアプリ)を把握しておきレ点を外して停止させて下さい。
多分、他にも停止しても問題無いアプリはあると思います。
解らなければ他のアプリは停止させない方がいいかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxopl197さん

2013/4/2415:01:45

下記に修正プログラムがありますので試されたらどうでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/975777/ja

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。