ここから本文です

【「近畿・中国」「四国・九州」等、空間線量 約2倍超&乱高下大~東南海地震の予...

ind********さん

2013/4/2417:11:34

【「近畿・中国」「四国・九州」等、空間線量 約2倍超&乱高下大~東南海地震の予兆?】

【「近畿・中国」「四国・九州」等、空間線量 約2倍に~東南海地震の予兆?】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110598824...
の関連情報になりますが、


http://ma-04x.net/
4月24日午前6時~10時30分以降、
「近畿・中国」 「四国・九州」等、
西日本を中心に空間線量が約2倍に急上昇。

というか、前回よりも、乱高下が凄まじい模様。

やはり、前回述べたとおり、ラドン濃度に
絡んでいる事はほぼ間違いないかと思われますが、


「正しい情報を探すブログ」さんからの最新情報にも
警告内容が記載されておりました。

【地震予測】HAARPで300ntの高い数値を観測!
行徳、電子数でも異常値!26日からは満月!!
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11517411512.html

また
【地震予測】ラドン濃度で下落傾向!M7前後の地震が発生する可能性!
福島沖で大地震発生の指摘も!!
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11516795298.html
によると
「ラドン濃度というのは高い数値が急落した時に
対応地震が発生するため、
極めて注意が必要であると言えるでしょう。」


「今月に入ってからは、
インドネシアM7、イランM7.8、淡路島M6、三宅島M6.2、
千島列島M7、鳥島M6.8、中国M7などの
ような強い地震が世界中で発生しているため」

ここしばらくは、最大限の注意が必要に思えます。

ただ
>福島沖で大地震発生の指摘も

あるようですが、

◎前半で述べたように、西日本方面の空間線量の
乱高下が著しい事。

的中率の高い
◎防災情報のハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/info/?page=1
が最新の「関東・中部~伊豆諸島」(2013年04月23日 ~)
は別論としても
「関西〜四国」(2013年04月19日 ~)が

今月の「淡路島M6」の余震等と重複すること。

◎前半で述べたように、西日本方面の空間線量の
うち、特に「愛媛県」の乱高下が著しい事。

等から東南海地震の予兆を感じますが、
どのように思われますかね?

特に、個人的に感じるのが、先日の「淡路島M6」
の時もそうですが、1995年の「阪神大震災」の時も
地震発生時刻が早朝の6時前あたりでしたよね。

さすがに地震発生時刻まで規則性はないとは
思いますが、なんとなく

西日本⇒早朝
東日本⇒夕方

頃に比較的大きな地震が集中しているような
印象を有します。

PS

過去事例からも家具等の下敷きになるケースも
少なくなく、最低限「家具転倒防止」対策だけは
完璧にしておきましょう。

それにしても、多くが停止中とはいえ、
フクイチの事を想起すれば、「停止中」がほとんどとはいえ
各地の原発の事が最も気になりますな^^;

「胸騒ぎ」というか、特に最近の恐怖心は
尋常ではないように自覚しております。
くどいようですが、可能な限り、ご用心を。

補足ご回答感謝。

以下「正しい情報を探すブログ」さんから転載

〔GW前後に大地震か?〕
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11517982318.html

「もう一度情報を整理しますが、
地震予測専門家の串田氏は4/29前後に近畿地方で
M8地震発生の可能性を示唆しており、
26日からは月の引力が増大する満月が発生します。
また、地震の前兆を捉えているHAARPデータやラドン濃度でも
記録的な高い数値を観測しており、
この時点で平時よりも大地震の発生確率は高い状態です。」

淡路島M6,東南海地震,空間線量,ラドン濃度,乱高下,満月,関連性

閲覧数:
952
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2013/4/2419:45:51

地震に関しては世界規模での地殻の崩落が発生しているのは事実のようです。何事も無く平穏に過ぎることを願ってはいますが、自分なりのささやかな防災意識だけは維持していたいと思います。

いつも警鐘ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2013/4/2519:11:31

4月26日の満月は夜明け前から西日本で
部分月食になりますし、普通の満月よりパワフルなので
ちょっと気になります。
ちなみに阪神大震災のときも満月でしたので
満月と地震との関連性は否定はできません。
地震は必ずしも満月の時だけに起きるわけでは
ないのですが、空間線量の上昇など様々な
兆候を考慮して警戒は必要だと思います。