ここから本文です

苗字で呼んでいた 仲のいい女子の先輩が この度結婚することになり 苗字が変わって...

ql1********さん

2013/4/2417:22:38

苗字で呼んでいた
仲のいい女子の先輩が
この度結婚することになり
苗字が変わってしまいます。

苗字が変わったあと
ぼくは何て呼べばいいでしょうか?
皆様の体験談お待ちしております

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbv********さん

2013/4/2418:15:23

下の名前に先輩付けて呼んでいいですか?って聞いちゃえば?
(例えば○○美先輩、△△子先輩など)
大人になっても年くってても下の名前で呼ばれている女の人結構いるよ。
自分も何人か下の名前で呼んでるよww

質問した人からのコメント

2013/4/24 20:30:17

ありがとうございまーす^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2013/4/2417:34:04

基本的には、本人に確認するのが一番ですね。
なんて呼ばれたい? って。

同じ苗字の人が社内いる場合は
ごっちゃになるので、旧姓で居る人も居ますよ。



・前の苗字。
・新しい苗字。
・あえての下の名前

の3パターンからどれがいいか聞いてみては?

仲良くなりたかったら、これを期に
下の名前で呼ぶのがもアリですね。