ここから本文です

交通事故で死んで外国に遊びに行く遺族の神経?

gei********さん

2013/4/2419:04:26

交通事故で死んで外国に遊びに行く遺族の神経?

交通事故とかで遺族が死んだくせに家族で海外旅行
っとか、言った友人の人の話を聞くとさ死んで良かったんじゃねえの?って思うわけよ
ぶっちゃけつらいという感情ねえじゃん?
地震で困った遺族でつらいいう割に海外旅行しちゃってたりさ
行先がハワイとかだったらなおさらムカツク
被害妄想なんだよお前ら実際死んで良かったって思ってるくせにWwWWWWWW

補足被災地に住んでるんだけど、震災して遺族が死んでクラスの同級生が海外旅行に行ったので
ハア?お前悲しいんじゃねえのかよ???って思った瞬間

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2419:28:10

何をそんなに人生を楽しむことの一つ(海外旅行)に怒り、こだわるのだろう?交通事故であれ、地震などの災害であれ、それによって亡くなった家族などの悲しみは悲しみとしてちゃんと受け止めていれば良い様に思いますが…。あえて言うなら、故人の思いでを忘れず、弔いもきちんとしていれば何も問題はないように思います。あなたの主張なら、遺族はずっと以後悲しみに打ちひしがれて、落ち込み嘆いてばかりで過ごすことが良いような内容ですね。それこそ極めて愚かな考え方です。暗くて後ろ向きの考え方です。つまり逆に言えば人間は、いつどこでどのように死ぬか分からないからこそ、毎日を大切に、しかも多いに前に向かって、生きている事を楽しめばいいのではないでしょうか?亡くなった者達への哀悼を思うことと、生きているものはその悲しみを乗り越え、さらに強く生きていくことをごちゃ混ぜに考えています。先人達の死を無駄しないよう、沢山楽しみましょう。おかしいですか?

質問した人からのコメント

2013/4/24 19:31:45

感謝 だって、そっちのほうが得な気分じゃん?どうせ人は死ぬのにさたまたま
地震たまたま事故で死んだ程度の差ってなんだよ?
だったら、俺も交通事故で死んだほうがお得だな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる