ここから本文です

家屋解体時の家の中のガラクタについて

perdennnenさん

2013/4/2423:18:21

家屋解体時の家の中のガラクタについて

家屋解体時、家の中に残っている家具、タンス、書棚、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの不用品は、解体業者が家とともに解体して廃棄物として処理してくれるのでしょうか。それとも、家の解体前に、別の業者に引き取ってもらうのでしょうか?

閲覧数:
6,616
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air4g63turboさん

2013/4/2621:06:55

昨年建て替え新築しましたが、1㎥辺り15000円の処分料金でした。

タンス1つ分位なら、言えば無料にて処分してくれます。

今は処分やリサイクルに費用が年々上がって来ていますので、解体業者も基本は家の中は空が基本です。

冷蔵庫とエアコンはリサイクル法に沿って業者に委託して下さい!

タンスは運べれば市のグリーンセンターに持ち込んで処分すれば安く処分は出来ると思います。

何でも屋なら処分と解体含めて安くは出来ますが、解体で出たゴミの処分やリサイクルについては依頼された方の責任も問われますので、相場より明らかに安い業者は疑って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuky_oaさん

2013/4/2805:02:18

家電リサイクル品は役所へ電話。
タンスなど木製品とこまごましたものは、来た人に、1万円で一緒に、、、と頼めば、やってくれるでしょう!?

kayanocyuouさん

2013/4/2423:45:39

頼めばやってくれますが別途料金が必要ですよ、
家電に関してはリサイクルで出した方が安上がりだと思いますけどね、
木製だけの家具なら一緒に解体してくれるかもですが、
言って置かないとダメですね、
家の外に出すぐらいまではしないとダメかもですけどね、
家も解体したら分別して処理しますから、
何でもかんでも有ると分別に手間取りますから金額は上がりますよ。

2013/4/2423:21:53

perdennnenさんへ

それも交渉です。価格です。

白物家電のリサイクル指定品は
自分でやったほうが安くなると思います。

出来る業者と 出来ない業者もいると思います。