ここから本文です

ルータ介してインターネットに接続するときってやはりコリジョンは発生しますか? ...

zak********さん

2013/4/2500:46:44

ルータ介してインターネットに接続するときってやはりコリジョンは発生しますか?
ルータの色んなポートにパケットを受信したり逆に送信したりするんで、ルータまで受信してからコリジョン発生

してパケットロスすることってあるんでしょうか?

補足ルータとプロバイダ間でのパケットはルータのバッファに持ってデータ来ないの確認してから送信してるんですか?
それとも全二重通信で送信、受信間でコリジョン発生することがそもそもないでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

編集あり2013/4/2610:48:15

最近のルーターなら、LAN側の内蔵HUBもSW-HUBになっているでしょうから、LAN側でコリジョンは起きません。
WAN側についてはネットワーク次第でしょうが、まあおそらく起きないと思いますよ。

##補足分##
ルータ-プロバイダ間はそもそもイーサネットじゃないですからね。
例えば光回線ならFDDIベースでしょうが、こいつはトークンパッシング方式なので原理的にコリジョンという概念はありませんし。
PPPoEならトンネリングした上でイーサネットパケット送りますが、PPPというとおりPointToPointでの接続ですから全二重になると思います。(未確認)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる