ここから本文です

僕は早く気づいて良かった。まんべんなくやるのではなく、配点の多い科目に力入れ...

mou********さん

2013/4/2506:57:01

僕は早く気づいて良かった。まんべんなくやるのではなく、配点の多い科目に力入れるべきやな?

閲覧数:
133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2013/4/2507:14:23

得意分野を伸ばすと言うのは大変賛成です。面白い程グングン伸びますよね。

ただ、苦手な科目を違う視点から見るようにするのも手です。

私は算数が数学になった時点で成績がボロボロでしたが『博士の愛した数式』の本や、ビジネス雑誌の数学特集で数字が大好きになり、数学の成績が上がりました。

日本史が大の苦手でしたが『龍馬がゆく』や、いざわ(もしくはゆざわ)もとひこさんの歴史小説を読んだ事がきっかけで、歴史に詳しくなりました。

得意分野を集中して伸ばしつつ、常にアンテナを張って苦手科目の克服方法が見つかり、全体の成績が上がると嬉しいと思います。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる