ここから本文です

(☆⌒∇⌒)科学が真理。宗教はまやかし。目を覚ましなさい。科学は正義、宗教は悪。...

aeo********さん

2013/4/2510:17:30

(☆⌒∇⌒)科学が真理。宗教はまやかし。目を覚ましなさい。科学は正義、宗教は悪。紛争はいつも宗教から始まるの。だから宗教は悪。決して善なんかでは有りませ。
で、目が覚めた?

果汁が一杯のりんごです

補足なんか、色々と回答がありますね。神仏は妖怪と同じで幻想よ。信じちゃ駄目よ。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2519:19:47

そもそも、科学=真理で正義?宗教=悪?などと極めて短絡的で観念的な思考では、意に沿わなければ、おまえのかーちゃんでべそ?広島、長崎に投下された原子爆弾は仏罰(断じて仏教よ用語にあらず)だ?などと原子爆弾で亡くなられた方々の遺族、後遺症で苦しむ日本国民の想いを斟酌しないどころか、差別してバカにした日蓮とやらの邪義を妄信盲従する者どもと何ら変わらない道理をわきまえない主張ではありませんか?

正に、釈迦が促したのは、物事の森羅万象に対して、遜って真摯に、取り組む探究、研究する修行を促したのであって、日蓮とやらの腐り切った邪義の意に沿わないだけのチッポケで一方的な屁理屈で、道理をわきまえた日本国民に対して狂い切った、腐り切った言葉の御文字列を吠えまくる者どもと同様になっては成らないのは一遍の曇りのない真実ではありませんか?

即ち、現在の物理学者、科学者と同様に様に一人一人が遜って真摯に物事に取り組んで、狂い切った邪義を吠えまくる者どもに応分の制裁、処罰を加えて二度と狂い切った、腐り切った言葉を吠えることが無い様にさせるのは、道理をわきまえた日本国民の責任、義務ではありませんか?

そもそも、科学=真理で正義?宗教=悪?などと極めて短絡的で観念的な思考では、意に沿わなければ、おまえのかーちゃんで...

質問した人からのコメント

2013/4/25 21:31:04

降参 質問はあえて簡略的にしてあるんです。皆に分かりやすい様に…。貴方のご意見の一部だけ賛同できる箇所があります。だからBAにさせて頂きます。納得はしていませんよ。わたしは…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

編集あり2013/4/2519:14:03

ばかだな~ww

科学がいくら優れていても、人間がいれば間違いは起こるでしょw

科学がが真理とするは、あなたの宗教ですよwww

正しいところを探すなら、宗教は悪、でもあり、善でもある。

偏見ばかりだけど、まぁ、人間にもう少し関心を持っていただければと思いますw

補足

神仏と言われれば、話はわかりますねw

一つ、妖怪ではないですか、おばけの話を書こうかなと思います。

おばけとは、1,足がない(地に脚がついておらずふらふらしている)
2,後ろ髪がながい(後ろ髪がひかれ何かを後悔したるする様)
3,手は、前に出している(何かを求めたり、何によりかかろうとする様)

おばけというのは、実は人間の迷った心です。というのが古くからかるおばけの説法です。神仏というのは、人間のあり方をしめしたもので、これを信じないというのは、人間を信じない。と言っているようなものなんですよ。

sor********さん

2013/4/2515:13:55

極端すぎます。ネタですか?

ネタじゃないと仮定して回答しますと、「なんで自分は生まれてきたんだろう」なんて誰しも思い浮かぶ疑問にも、科学は答えを出せていません。科学万能論は都市伝説だと思います。

あ、ちなみに「なぜ=why」ですからね。「人間が生まれたのは、受精卵がどーのこーの」っていうのは、「どのように=how」ですから。

ちなみに紛争は宗教が原因ではなく、教えのためなら他者の生命を奪うことを厭わない宗教を信じた(もしくは教えを都合よく解釈した)信者、つまり「人間」が原因です。

bbb********さん

編集あり2013/4/2513:31:06

ナヌーッ!!バーローッ!!!
(☆⌒∇⌒)科学が真理。宗教はまやかし、、、ダトーッ!!!
人間が絡めば ミーーーーンナ 銭ゼニ銭のインチキにナルンダヨーッツ!!!
バーロー・・・。

ところで・・・、
科学者様、御用科学者様、オタク科学者様・・・・・・、

オネゲーだから、

早いトコ、フクシマの後始末をヤッテケローッ!!!

タノムヨーッ!!!

pre********さん

2013/4/2512:43:37

私は信仰がありますが、私も科学が好きです。

どちらも、「真実や事実の前における“謙虚さ”」が大切だからです。

科学者が傲慢になったら、宗教者と同じく。。。おしまいっ。。。

neo********さん

2013/4/2512:05:46

そうですね。科学が正義なら、何故、ガンや、エイズと言った病気はその殆どが、治らないのですか?
何故、科学が正義なら、人類は核実験をする必要性があるのでしょうか?
何故、科学が正義なら、人間という超アナログな存在に操られ、未だに支配されているのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる