ここから本文です

三菱東京UFJ銀行のエラーについて教えてください。

kit********さん

2013/4/2514:01:05

三菱東京UFJ銀行のエラーについて教えてください。

三菱東京UFJ銀行の「自動つみたて定期」をしています。
インターネットバンキングにて
今までは好きなときに数万円おろす事(解約)ができましたが、
1週間前くらいから

「通帳・キャッシュカード・お届出印が喪失・変更手続中等の理由により、お選びいただいた口座はお手続きできません。
くわしくは、お取引店までお問い合わせください。(D02-810-060)」
というエラー文言は表示され解約することが出来なくなりました。

手続き変更などは行っていないのに表示されたので
コールセンターへ問い合わせたところ、
この件に関しては、お取引の支店でしかお答えできません。
そちらへ連絡してみて下さいと言われたので、
支店へ、仕事で日中電話が出来ない夫(口座名義)の代わりに電話しました。
本人ではないので、詳しい事は教えて頂けないと思ったので
心当たりがないのですが、他にこのエラーが表示される理由はなんですか?
などと聞いたのですが
ぼーっとした感じの対応で何を聞いても「申し訳ございません」の一点張り・・・
何も解決せず、さすがにイライラしてしまい、
夫が次の日電話しました。
本人なのに、また意味のわからない事を言っていて、
名前や口座番号などを言うところまでも進まなかったようです。

いったいなんなのでしょうか?
エラーがでると言う事は何か起きているという事ですよね。

産後間もないので、近くの支店へも行けず困っています。
分かる方教えてください。お願いします。

閲覧数:
6,772
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xuf********さん

2013/4/2521:48:11

推測の域を出ませんが、
恐らく、コールセンターでも、どんな状況なのかがしっかり把握できていない状況で対応しているのではないかと危惧致します。
店舗に掛けたと思ってあっても、コールセンターにて対応され事が数多くありえます。

最悪の場合には、口座名義人になりすまして、口座情報が盗み取られていて、通帳、キャッシュカード、届出印鑑などを変更していることも考えられる状況のようにも思えます。

※※電話で問い合わせられるのでは全くなく、口座名義人ご本人が、口座開設された店舗へ直接出向かれた上で、相談なさるべきことではないかと痛感致します。
その時に、通帳、キャッシュカード、届出印鑑、ご本人確認できる身分証明書などを持参された上で、窓口で事情を説明して調査していただくべきだと思います、それも、明日26日(金曜日)にでもです。
猶予時間はないものとして対応されることを、是非にお勧め致します。
何事も発生していないに越したことはありませんので。
コールセンターの対応の仕方にも疑問を感じたので書かせて頂きました次第です。

質問した人からのコメント

2013/4/26 12:39:37

ご返答ありがとうございました。とりあえず時間を作って支店て行ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる