ここから本文です

車で通勤途中、中型バイクにのる無免許運転の新聞配達員と事故を起こし、骨折し車...

ris********さん

2013/4/2519:43:13

車で通勤途中、中型バイクにのる無免許運転の新聞配達員と事故を起こし、骨折し車は全損する被害に会いました。

知人が車で通勤途中、
中型バイクにのる無免許運転の新聞配達員と事故を起こし、
骨折し車は全損する被害に会いました。

飛び出してきたバイクを避けるために
ハンドルを切って壁にぶつかり大怪我した身内。
相手のバイクは中年のおじさんで無傷だったようです。
しかも、事故してすぐは逃げようとするそぶりまであったそうです。

無免許なのに平然とバイクで仕事をしていた本人、
知ってか知らずかそんな人に仕事をさせていた会社。

話を聞いていると腹が立つので何か
できることはないでしょうか?

どこまでのことを請求することができるでしょうか?

補足事故を見たのでないのであれば
だろう運転をどうせしていたんだろうとか、
スピードの出し過ぎだろうとか、
勝手な憶測で車のドライバーも
悪い点があったのだろう。
みたいな
だろう発言はお控えください。
※そちらの回答見て個人的には結構ウケました…笑
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
でも、そのネタそろそろあきたんで…

質問の内容は
どうしたら事故をおこしませんか?
ではありませんので宜しくお願いします。

閲覧数:
394
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oas********さん

2013/4/2601:00:33

友人が充実した任意保険に入っていれば全て解決です。
人身傷害で治療費はいただけますし、慰謝料も然りです。
車両保険で全損分もまかなわれます。
場合によっては、弁護士特約で弁護士費用保険会社負担で相手の会社を告訴できるかもしれません(多分無理ですが)。

入ってなければ相手のおじさんの誠意に期待するしかありませんね・・・。
治療費、車の全損分だけ払ってもらえれば御の字ではないでしょうか!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bol********さん

2013/4/2922:33:57

警察介入した所で、ただの自損事故扱いなので請求は出来ませんね。
ぶつけて物損事故か人身事故にすれば保険適用できたのですけど。

相手が1年間車の免許取得できなくなるだけかな。

車全損するほどスピードを出していたか、あるいは狭い細道で60km以上出していたことが
用意に想像できますね。車で全損ってなかなかないですよw

rbc********さん

2013/4/2708:02:11

車を大破させたドライバーがバカなのです。これからはだろう運転をしない!危険予測をする事ですね!!

yaj********さん

編集あり2013/4/2617:41:09

金銭的なことも絡んでくるシビアな問題です。

できることは、首を突っ込まないことです。何かを頼まれたのであれば、その「何か」に対して対処していけばいいだけのことです。

mam********さん

2013/4/2520:18:45

常にハンドルでで事故をp避ける様な運転をしているとそういう目に遭うのです
交差点は物が飛び出すと言うことを念頭に置くべし
最高速度を守るべし
最高速度はその道路で安全に走れる限界速度だと心得るべし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる