ここから本文です

参拝問題について

q_x********さん

2013/4/2523:54:27

参拝問題について

植民地支配と侵略によって、多くの国々の人たちを殺めたクズ共を参拝する理由は?

閲覧数:
340
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/4/2600:08:28

もし、質問者さんの祖先が、行きたくもないのに強制的に戦争に連れて行かれ、死にたくないのに死んでしまい、靖国神社で祀られていたらどう思いますか?
靖国神社にはそのような人も多く祀られています。
そのような人達に哀悼の意を表すのは当然ではないでしょうか。
強制的に連れて行ったのは軍であり国なのですから、その国の代表が参拝するのは当然かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srf********さん

2013/4/2601:53:04

質問するんやったら、ちょっとは勉強してからしろ、こんな質問を目にするだけで、
血圧があがる。

sug********さん

2013/4/2600:30:02

戦争映画や戦争ドラマを見て「このように戦争が起こるのか」「なぜ日本国は戦争しか選択できなかったのか」を考えた事がないアナタ様には仕方ない質問だと思います。

戦争犯罪者といっても誰ひとり名前すら知らないんでしょ?

サンフランシスコ平和条約もポツダム宣言も知らないんでしょ?

学がないのに雰囲気だけで話すのは良くないです。

靖国参拝してる人は学があり戦争を起こした人達という考えはしてません。

戦争を起こすのはお互いの国が悪い。戦争に負けた国だけが「戦争責任」を追及される。勝った国は正義です。

日本人ならもうちょっと勉強してくれよ!と言いたい所ですが日教組教育がある限り仕方ないんでしょうね。我々が学ぶ場所は学校しかありませんし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lon********さん

2013/4/2600:17:43

またオトリ質問ですか?
もういい加減にしたら。

2013/4/2600:00:02

植民地支配とは何ですか???

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる