ここから本文です

浪人生です。予備校の授業中にトイレに行きたくなったら勝手に(先生に何も言わず)...

dor********さん

2013/4/2608:27:01

浪人生です。予備校の授業中にトイレに行きたくなったら勝手に(先生に何も言わず)行ってもいいのですか。

閲覧数:
3,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqp********さん

2013/4/2618:28:15

河合塾なんですね。
河合塾のだと基本は黙って後ろのドアから
出れば問題ないです。
講師に話しかけるほうが授業を中断してしまうことになるので…;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

お寺の人さん

2013/4/2608:50:39

ぶっちゃけ先生によっては勝手にいなくなられることを嫌がる人もいるので、先生次第なんですが
教室の真ん中や後ろの方なら、授業を止めると逆に迷惑になるのでそっと抜けます。
前の方に座っていたら小声で先生に「すみませんトイレ行ってきます」と言ってサササッと抜けます。

まあ予備校ですから
お金払って通っていて、言わばこちらはお客さんなので
授業を受けないことによって不利益を被るのは自分、途中で離席してもサボるのではなくトイレなのだろうと先生もわかってくれますよ。