ここから本文です

新生児の表示について質問です。 産婦人科の名前プレート?って言うのでしょう...

sen********さん

2013/4/2700:23:48

新生児の表示について質問です。

産婦人科の名前プレート?って言うのでしょうか、名前とか産まれた時間とか書いてるやつにあるアルファベットなんですが

ND・VE・BEL・CS

P・Mxです。

これは何を表してるのでしょうか?

すみません、カテがわからず、ここで質問いたします(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grv********さん

2013/4/2713:09:05

ND は正常分娩、VE は吸引分娩、BEL は骨盤位(いわゆる逆子)、CS は帝王切開のことでしょうね(該当するものに○でもつけるのだろうと思います)。
P と Mx は 何に使っているのかちょっとわかりません。初産か経産婦かの区別かも知れないし、他の状態チェック(前期破水、多胎妊娠など)かも知れません(いろんな意味があり得るところで、その病院で何か意味を決めていることと思います)。

質問した人からのコメント

2013/5/1 13:56:59

降参 そのようです!私は正常分娩だったのでNDに丸がついてました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる