ここから本文です

iPhone5Sが、docomo ドコモから年内に発売するでしょうか!?

ttp********さん

2013/4/2704:35:45

iPhone5Sが、docomo ドコモから年内に発売するでしょうか!?

閲覧数:
7,240
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d47********さん

2013/4/2705:04:47

NTTドコモの社長は否定してます。
http://news.livedoor.com/article/detail/7450277/

Android携帯を造るメーカーはdocomoの独自サービスを使える仕様にしても、しなくても変わりません。
一方、appleがdocomoの独自サービスを使える仕様にすると、appleの利益が減ります。

ソフトバンクもauも自社の独自サービスを使える仕様をあきらめてのiPhone販売です。


docomoはTizenOS搭載のスマートフォンの2013年度中に発売すると発表しました。これはdocomoは独自のサービスを展開する方針を続けるということです。
また、右手でAppleの裁判相手のサムソンと提携していて、左手でAppleと提携するとは思えませんが。


また、Appleも上海に開発センターを設置。日本より中国市場を視野にいれているかと。廉価版iPhoneの噂も。docomoで100万台販売するより(その分、auやソフトバンクでの販売数が減るでしょう)、1台当たりの廉価版iPhoneで利益が減っても中国やインドで1000万台販売する方が利益が多いとおもいます。


docomo 中期計画
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/library/docotsu/52/feature....
上記の計画に従い、docomoでの販売は2015年まではないでしょ。

docomoの社長が前言を翻すとか、中期計画を変更するとかないかと。

docomoの社長が交代すればわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2013/5/221:00:06

そういう噂もありますが、あくまで憶測の域を出ません。

min********さん

編集あり2013/4/2923:23:40

こちらにまとめてみました。

NTTドコモの公式会見から 「iPhoneは、出ない」 理由を集めるノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131192


すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。
ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。

ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。
答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。




なんか怪しい情報を見つけました。

ドコモのiPhone発売 最大の壁は「使えないspモードメール」説が浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/7635700/



“兄がNTT関係”という高専生によるツイート
「そういえば、docomoからあいぽーね(※注:iPhoneのことと思われる)でるのは確定みたいね」
こんなのがありました。

NTT関係者から漏れるということは、どうなんでしょう?
かなり幹部クラスでしょうか?



bitsuji: これもし本当ならAppleにチクれば又docomoはiPhone発売できないのでは RT @dracaena8129: もしこの情報が本当なら最悪お兄さん懲戒処分なのに今更特定もクソもないんだよなぁ RT @ultimania_O: 部署とかまで教えたら兄特定されちゃうじゃないで


@ultimania_O 突然のツイート失礼します!アイホーン5がドコモから出るんですか?お兄さんがドコモ本社にお勤めのようですが間違いない情報ですね!!楽しみです。よろしければお兄さんの部署を教えていただけませんか?信頼度もアップしてとても素晴らしく嬉しいです。失礼しました!!



@mayootsu 大元の@ultimania_O氏は即効ID消して逃げましたけど、それについてはどう思いますか?この話は都合悪いから永遠に無視ですか?あーこりゃこりゃ。

suz********さん

2013/4/2705:09:09

可能性としては、今年の年末あたりに来るんではないでしょうか?
ドコモも、顧客離れが、iPhoneで進むと、考えるでしょう。

こちらの記事も参考にしてください。

http://trend-list.blog.so-net.ne.jp/2013-04-04
http://trend-list.blog.so-net.ne.jp/2013-04-14

tap********さん

2013/4/2705:01:27

ドコモの社長はまたまた否定してたね。
っつーか、今まで一度たりともドコモ自体が『出します』と発表したことはないね。