ここから本文です

ウォーターサーバーを使うメリットってありますか?

アバター

ID非公開さん

2013/4/2705:22:07

ウォーターサーバーを使うメリットってありますか?

水なんてAmazonで1200円くらいで売ってるのに、
ウォーターサーバーを使うとその2倍くらいの金額を払うことになります。

同じ量なのに2倍の金額を払ってまで使うメリットはあるのでしょうか?

閲覧数:
1,380
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2705:41:23

物にもよるけど品質じゃないですか?
ご存知だとは思いますがミネラルウォーターは水道水より品質基準がかなり緩いので、物によっては水道水より質が悪いことも。
数年前に40銘柄ぐらいのミネラルウォーターから異物混入が確認された時の調査結果は、ただの街の地下水だった物もあったそうです。
市販されてるから綺麗な水というのは間違いで、誰でも飲む日本の水道水のが基準が高く定められてるのです。

ウォーターサーバも物によるとは思いますが、高い物だとピュアウォーター(純水)なんかがありますね。
日本のウォーターサーバーの水はだいたいが濾過しまくってますのでその手間賃でしょう。

ミネラルウォーターは産地表示が国名や都市名しか表示してないので騙されてるとまでは言いませんが、安心感から考えるとウォーターサーバのが質はいいでしょうね。
これも全部に当てはまることはないですが。
政府には基準をきちんと設けて欲しい物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2711:25:58

こんにちは。

安心、平和、健康な時であれば、
ウォーターサーバーを使うメリットは感じられないでしょう。

特に、水道水が美味しいような地域にお住まいの方は、
『なんで、ウォーターサーバーなんか利用するの?』
って感じでしょう。


私が考える [ウォーターサーバーのメリット] は、

1.災害時・非常時に水を確保しやすい
震災前にウォーターサーバーを契約していた方は、備蓄水があったそうです。
注文すれば、割りと早く水ボトルを入手できたそうです。
何か起こってからでは、後の祭りです。
大切な水を入手するルートを確保しておきましょう。

2.好みの水を選べる
赤ちゃんには軟水が良いです。
硬水だと消化不良で下痢を起こす可能性があります。
このように、人によって、合う水と合わない水があります。
ウォーターサーバーでは、好みの水を選ぶ事ができます。

3.手軽に冷水とお湯が利用できる
ミルク、コーヒー、お茶などを手軽に利用できます。
直ぐに冷水やお湯が利用できるのは嬉しいですね。


という感じです。


人それぞれ、価値観が違いますので、
上述した メリット に対して、

『ふーん。やっぱりウォーターサーバーいらない!』

と感じる方が殆どでしょう。


日本宅配水協会(JBWA) のホームページに、
宅配水(ウォーターサーバー)の普及台数が公開されています。

累積の台数が300万台のようです。
日本全体の 数% といった感じですね。
ただ、確実に増加しているのは間違いないですね。

2011年に起きた震災の影響だと思います。
私も、そのクチです。


以上です。


ちなみに、ウォーターサーバーの概略費用については、
私の知恵ノートに記載しています。

ikedahaituさん

2013/4/2708:00:37

今のご時世は安心安全が重視されてますから、品質だからかな?

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。