ここから本文です

字の上手な人は脳のどの部分が発達しているのですか?

ryo********さん

2007/1/2811:43:13

字の上手な人は脳のどの部分が発達しているのですか?

字の上手な人は脳のどの部分が発達しているのですか?

閲覧数:
7,050
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2007/1/2811:57:26

よくわからないのですが、何故か私は生まれもって字がとても上手な方です。
昔から皆に褒められ続けています。ちなみに両親は下手です。
子供の頃から大人の上手な人の書くような達筆な字を書いていました。
まんが字や丸文字を書きたくても書けなくて、子供の頃はそういう字を書きたかったこともあります。
習字はほんの少し習ったこともありますが、努力ではなく生まれ持った資質だと思います。
硬筆も毛筆も得意でした。親、親戚、先生、友達、面接官、いつもどこでも字をひと目見て褒められます。
自分でも本当に不思議なのですが、何故か本当に字だけはどこでも必ず褒められてきました。
子供の頃は学校でいつも賞をとっていた記憶があります。
ちなみに繊細な性格の人は字が上手だと聞いたことがありますが、本当のところは分かりません。
私自身は大らかなところと繊細なところが同居した性格です。

質問した人からのコメント

2007/2/4 10:32:59

感謝 ご回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる