ここから本文です

猫の血糖値がまた249と去年の夏の一番高かった数値に上がりました。12月の時点では...

gia********さん

2013/4/2721:56:39

猫の血糖値がまた249と去年の夏の一番高かった数値に上がりました。12月の時点では血糖値は100にまで落ち着いていただけにショックでなりませんが、こんな風に変動しながら過ぎていくものなのでしょうか?

医師からは、300を超えるとインスリン注射を始めなきゃいけなくなるけど猫の場合はとても難しいからそうならないように毎日一週間程度は毒素?を抜く皮下注射をしに通うことになりました。

去年の夏はその治療で120台などに下がったのですが今回もきちんと下がるか不安で仕方ないです。

いろんな体験談やアドバイスなどが欲しいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2013/4/2723:36:06

自宅で輸液を許可してくれる獣医師もいますよ。
主治医に聞いてみてはどうでしょう?

もちろん先生の方針で飼い主にはやらせないという先生もいらっしゃる。

私の知り合いの猫にも糖尿のコがいました。
しかし、入院集中治療でケトン体が消失したという事例もあります。
もちろん、退院後もケアはしてましたけども。

フードは糖コントロールタイプのものを与えてカロリー管理してました。
彼女の猫はインスリン投与もしなきゃならない状態だったので毎日飼い主が猫の耳から採血し、血糖値をはかりインスリンをうって、輸液もしてましたよ。

なのでご自身で採血し血糖値をはかり、数値が安定するまで自宅輸液するという方法もあります。
まずは主治医に相談してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「血糖値300超えると」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる