ここから本文です

多肉植物、詳しい方に質問です。今私はデレッセアーナとベルムを育ててます。デレ...

mo_********さん

2013/4/2722:00:12

多肉植物、詳しい方に質問です。今私はデレッセアーナとベルムを育ててます。デレッセアーナはオレンジの花で、ベルムはピンクの花が咲きます。 もう一種類エケベリアで何か育てようと思うのですが、花の色かぶりたくないです。オススメなのを教えて下さい。何色の花が咲くか知りたいです。育てやすいと嬉しいです。

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/4/2723:51:52

エケベリア属はみんな黄色~オレンジだと思いますよ、他の色は見た事がないから。なのでエケベリアだと何を買ってもエケベリア デレッセアーナとかぶります。
エケベリアに似た形の多肉植物にはそれほど花色が豊富ではなく黄色が多いです。
ベルムと同じ、グラプトペタルム属なら白っぽい花が咲くと思います。オボロズキなんかがそうです。
ダドレア属なんかはエケベリア属と似てますが冬型で葉が真っ白くきれいです、花はあまりきれいじゃないけど。

質問した人からのコメント

2013/4/28 09:01:29

成功 参考になりました。ベルムはグラプトペタルム属でしたか。エケベリアと勘違いしてたので勉強になりました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

2013/4/2723:06:28

私も多肉植物が大好きです。エケベリアはエレガントで花も可愛らしいですよね。

チワワエンシスという名前で購入したエケベリアが現在「黄色い花」を咲かせています。

他にもありそうですが…これしかわからなくてごめんなさい。

Yahoo!知恵袋 特別企画