ここから本文です

料理にまつわる面白いエピソードを教えてください。

g19********さん

2013/4/2723:58:47

料理にまつわる面白いエピソードを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/4/2818:26:46

料理での失敗じゃないんですけど、野菜が嫌いな娘が中学生の時 、お弁当の野菜を毎日残すので弁当箱の外フタと中フタの間にオモチャのトカゲを入れてやりました。
結果はギャーって言いながら廊下を走ったそうです( ̄∇ ̄*)

質問した人からのコメント

2013/5/4 22:10:27

降参 良い思い出ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天堂香さん

2013/4/3022:19:45

こんばんは。

中学生のころ、家庭菜園でゴーヤがたくさん取れましたが、苦いからという理由で誰も食べてくれませんでした。

大量のゴーヤ、どうにかしたいと思っていた矢先、夏休みの家庭科の宿題で「料理をしよう」というのが出ました。

「これだ!」と思った私は、家族全員が大好きなカレーと一緒にゴーヤを煮込み、「ゴーヤカレー」というのを作りました。
「先生に見せるんだから、見栄張っちゃおう。」という気持ちもあったと思います。

と・こ・ろ・が・・・

「うわっ!不味っ!」「何でこんなの作ったの?」「せっかくのカレーが台無しだ。」とか、弟たちからは非難殺到。
しまいには、ゴーヤをよけてたべてました。
それでも、カレーが臭くなって食べるのが大変だったらしいです。

母と私は、泣きながらゴーヤどっさりのカレーを食べました。

ちなみに、この宿題は感想を書かなければいけなかったのですが、私は「新しい味を発掘できました。」とかきました。

本当のことなんて書けないよ・・・

sag********さん

編集あり2013/4/2801:45:31

娘が離乳食を始めた頃(まだおかゆしか与えられない時期)、夫はやたら食べ物を与えたがって困りました。
どんなにいけないと説明しても私の目を盗んで自分のおかずを食べさせようとするので、最終手段で夫のぶんまで味付けなしのおかゆだけ、おかず一切なしにしてやりました。
さすがに「参った」と(^_^)v勝った

面白かったかな?

追記
毎日弁当を作っているのですが(おかず4種類程度)「毎日同じじゃん」などと言われムカついているので明日はプチトマト1色にしてやるつもりです。つぎはきゅうり1色。そのつぎはゆで卵1色とか。
毎日違うでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる