夜に晴れてるにも関わらず空が一瞬光るのを見ます。雷雲らしき雲は見えません。震源地がその方向にあるのでしょうか?

気象、天気37,985閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

AMラジオを聞いているとバリッバリッと言う音が頻繁に入ります どこかで雷放電があってそのときに出る空電という現象です 雷って意外に身近で毎日発生しているのです

3人がナイス!しています

2

遠方での雲放電か落雷でしょう。…距離があるため発光だけ観測されます。…専門用語でライトニングといいます。…距離が20から30KMでよく観測されます。

2人がナイス!しています