ここから本文です

金平糖はどこで買える?!

whi********さん

2007/1/2821:42:44

金平糖はどこで買える?!

初詣に行ったとき屋台で量り売りしてる金平糖買いました☆
色別に味もちゃんとブドウ味とかパイン味とか味がついてて、ホント金平糖好きの私にはたまらんのですが、
普段金平糖買おうと思ってもなかなか売ってません↓
「まるしげ」等のお菓子屋さんへ行っても、ただ色がカラフルについてるだけで、味は全部ただの砂糖です。。。
屋台のやつでもちゃんと味ついてるのにねぇ…
どこで買えば売ってますかねぇ??
出来るだけ安くで手に入れたいけど、売ってないから。。。と思い百貨店など覗いても
和菓子屋さんとかケーキ屋さんに売ってないし…


どーいうとこ行ったら売ってるか、だれか教えてください!!

補足様々な情報本当ありがとうございます☆
私は大阪です(^o^)(利用エリアは難波と泉北、天王寺も少し)

あと「緑樹庵清水」のような有名金平糖店のお店の情報もさることながら、
手軽に手に入るお店などもありましたら教えて下さい☆彡
(緑樹庵清水は前から狙ってりゅ☆)

スーパーやらお菓子屋さんやらでなぜ売ってないのか謎!笑
もし目撃情報がありましたら教えて下さいね!
エリア限らずとも、チェーン店やったら百貨店にあるかもだし♪

閲覧数:
16,754
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2007/1/2821:47:08

ちょっと高いですけど私はここの金平糖は日本一だと思います。
色んな味があり、全部すごくおいしいですよ!
http://www.konpeito.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねしぽんさん

2007/1/3103:34:27

京都の『緑樹庵清水』は金平糖専門店として有名で、
スーパーや個人商店で売っている、『春日井製菓』のものとははるかにランクは上です。

大阪にお住まいとの事、私の知っている限りでは京都の店と、最大手の春日井製菓と、
それと東京の『エビス堂製菓』位しか、『私は金平糖屋ですッ!!!!!』と称している所を知りません。

東京・足立区にある『エビス堂製菓』さんは、大粒で色のついた昔懐かしいものから、
サイダー味、コーラ味、ショウガ味、ハッカ味、ブドウ味、甘酒味等と、色々な風味をつけて、
売ってくれます。
勿論、通販可能です。

送料が気にならないなら、是非おすすめします。
おいしいですよ。

有限会社エビス堂製菓 東京都足立区興野2-3-15
℡ 03-3896-1850/FAX 03-3856-3961
参照=http://www.ebisudo.com/

ryo********さん

2007/1/3011:56:26

京都でよろしければ…(近畿外の方でしたら、すみません)
オススメは三条通に面し、三条大橋と高瀬川の間にある『御所飴本舗』。
ここの金平糖は、天然素材の優しい色とまろやかな味が特徴です。すごく綺麗!
小さなお店に小飴さんやお煎餅、そして金平糖などなどが所狭しと並んでいて、
どれを買おうかと選ぶのが楽しくなるお店です。お祭り気分になれます。
確か郵送も可だったと思いますよ。

京都市中京区三条通河原町東入中島町
TEL:075-213-3800・221-3072

お役に立てれば、幸いです。

chi********さん

2007/1/2900:30:10

上野アメ横に行けばないものはない・・・と思います。

rur********さん

2007/1/2821:52:46

京都『緑寿庵 清水』は金平糖の専門店です。

http://www.konpeito.co.jp/s_kisetungentei.html
春夏秋冬で色々な味の金平糖が楽しめますよ

har********さん

2007/1/2821:47:50

ごめん!
回答ではないです。

売ってないんですか?
カリッの金平糖
スーパーの駄菓子、老舗コーナーにもないですか?

明日、探してみます。

マシュマロはチェックしてるんですが。