ここから本文です

ゴールデンウイークに福井県(越前市)から岐阜の大滝鍾乳洞(郡上八幡)に行くんですが①大...

kur********さん

2013/4/2811:13:26

ゴールデンウイークに福井県(越前市)から岐阜の大滝鍾乳洞(郡上八幡)に行くんですが①大野経由で白鳥インターから行く②北陸道名神
高速道路経由のどちらがおすすめでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/4/2812:23:01

大野経由だと途中、九頭竜湖周辺の桜が楽しめ、こちらのほうが途中経路が楽しめる分、オススメです。
また、ちょっと北に足を伸ばせばやひるがの高原の水芭蕉も見ることができ、いい時期ですよ。
天気によっては行きと帰りを別経路にするのも良いかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2013/4/2811:26:21

ゴールデンウィークに名神なんて混雑しがちなので利用しないで済めばそれにこしたことないですよ。
せっかく福井に住んでいて、名神を使わずとも岐阜に行けるルート(大野・九頭竜湖経由)があるのだから、そのルートでのんびり景色でも楽しみながら行くのが正解でしょう。
九頭竜湖の上流の油坂峠手前で中部縦貫道(無料)に入り(というか道なりだとそのまま入る)、そのまま進行すると東海北陸道の白鳥IC料金所に出ますから、そのまま乗って名古屋方面へ。郡上八幡ICまで2つ目です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる