ここから本文です

左利き対応のガスハンドガンを買おうと思ってます。マガジンキャッチがアンビにな...

kit********さん

2013/4/2813:42:23

左利き対応のガスハンドガンを買おうと思ってます。マガジンキャッチがアンビになってるものです。 XDM40、FN5-7は左利きでも扱えると聞いたのですが他にもあるのでしょうか。またおススメのものはどれでしょうか

補足FN-57はマガジンキャッチが左利き用に組み換えられるそうですが、その方法をよろしければ教えてもらいたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,730
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghg********さん

リクエストマッチ

2013/4/2817:43:52

ghgdbeさん

kitunetanukisobaaさん

東京マルイ製では、
XDm-40は、最初からアンビ。
ベレッタM9やPx4は、簡単に左右入れ替え可。
FN5-7も同様。

FN5-7は、スライドを外し、マガジンキャッチスプリングを上に引っこ抜くだけで、左右入れ替え可。


SIG P226も出来るようだけど、ドライバーが必要のようです。


他社製では、
ワルサーP99やH&K系のハンドガン等が、最初からアンビ。
(指を挟みやすい、と言う一面も・・・)

ワルサーP38のように、マガジンをボトムで止めている物は、左右どちらからでも可と言えば可。

質問した人からのコメント

2013/5/3 20:21:34

降参 fn5-7を購入。無事にマガジンキャッチを左右入れ換えることができました。皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

リクエストマッチ

2013/4/2817:03:10

ワルサーP99はマグキャッチがレバー状で最初から左右に付いています。
スライドストップやデコックボタンなんて左手の方が扱いやすいくらいです。

私はサブサブとして左腿に着けていますよ。

nek********さん

2013/4/2814:30:55

マルイ製のMk23SOCOMなんてどうでしょうか?
ブローバックはしませんが両利きに対応してますしなにせ
サイレンサーやフラッシュライトがついてきますからお得ですよ。