ここから本文です

skyrimのENBというのはどうやれば導入できるのでしょうか? まったくの素人なんで...

takada331044さん

2013/4/2816:47:17

skyrimのENBというのはどうやれば導入できるのでしょうか?
まったくの素人なんですがMODの入れ方は大分分かったのですがENBというのはどうすればいいのでしょうか?
the wird enbというのを

入れたいのですが、これにはENBの本体d3d9.dlというのをダウンロードしてそこからさらにまたやるようですけどさっぱりわかりません。
まずd3d9.dlというのがとこにあるのかすら見つけられません。
wikiなどを見てもさっぱりです。(私が見てるサイトが適切ではないのかもしれないですが)
どなたか詳しく初心者にも分かるような回答をお願い致します。

閲覧数:
26,884
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/2817:48:48

必要なファイルはまずENBの本体
http://www.enbdev.com/download_mod_tesskyrim.htm
本体はココ

このファイルを解凍するとInjectorVersionとWrapperVersionと言うフォルダが出来ます
今回使うのはWrapperVersionの中にあります
_sample_enbraindropsと言うフォルダの中以外のファイル(D3D.dllとかね)を全てSkyrimの実行ファイル(TESV.exe)のあるフォルダに置きます

コレでENBの基本ファイルの設置完了

その後は入れたいENBのファイルでさらに上書きすればOKです
今回はThe Wild ENBのファイルで上書きするわけですね

最後にSkyrimPrefs.iniの中身を書き換えます
SkyrimPrefs.ini 設定(マイドキュメント内)
bFloatPointRenderTarget=1 (必須)
iBlurDeferredShadowMask=6


コレでわからなければ…
もうちょっとPCの知識付けてくださいとしか言いようが無い…


一応、言っておきますが… ENBは滅茶苦茶重いです
HD7970のOC版というハイエンドでもたまに辛いからね
んー このENB見た目は綺麗だな 乗り換えてみようかなw

質問した人からのコメント

2013/4/29 01:00:19

降参 無事出来ました!!!!ありがとうございます!!!

確かに少しカクツキますねww
でも以前PS3版をやっていたのでこんなの慣れっこです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。