野田聖子さんについてです

画像

妊娠、出産22,973閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさきくん頑張って欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

4

ちょっと違うと思います 超高齢出産でしたが 一般的に高齢出産のリスクは卵子の老化により起こるリスクです しかし今回卵子提供をしたのは若い女性の卵子です ですから母体は超高齢ですが卵子は若い人のですから なんらかの問題が野田さんにあったかもしれませんが基本的には 障害は卵子と精子が結び付く時に情報のコピーミスやなんらのトラブル(染色対が足りないなど)で起きるようで 老化した卵子がミスが起こる確率が高くなるわけですが 精子も同様に老化します ですから今回は若い卵子、又は旦那さんの精子になんからのトラブルが起きた物だと想像します また、野田さんはいかなる場合も出産する覚悟で卵子提供を受けたと思います それは彼女のエゴですが では中絶(殺す)する事を果して選べたでしょうか? 仕事に関しては、高額医療のため仕事を辞められないのか彼女のなりの理由があるのでしょうが 子供が寂しい時にいないのは責められて当然でしょうね

4人がナイス!しています

5

野田さんは、政治家としてやはり、支援者や野田さんに投票した岐阜の方に対して、簡単に仕事をやめるわけには、いかないと思います。家族が病気の時、電話がなると本当に ドキッとするものです。ましてや 岐阜と東京。笑って握手してましたが、本当につらいと思いました。1日でも長く家族でいてほしいです。よくお与えと言う方がいます。何がしあわせか、人それぞれです。野田さんの身体があってこそです。身体に気をつけてほしいと思います。

5人がナイス!しています

7

私は野田聖子さん・まさきクン両方応援しています。 出産するまで色々な経験をされ、卵子提供を受けることを決断されたのでしょう。 残念ながらまさきクンは重い障害が残り生まれてきました。 超高齢出産でも障害が残らない出産もあります。でも出産するまでに障害が残る可能性が高いということは知っていたと思います。それでも出産すると決めたのだと思います。 人によっては野田さんの自己満足。まさきクンが可哀想。という方もいらっしゃると思います。 でもまさきクンの1日を懸命に生きているのが伝わりました。きっと野田さんもそれ以上は望んでないと感じました。 そして政治家の野田聖子さんというママ。ママがそばにいられない場合はいてくれるパパやおばあちゃん。それが野田家の家族であれば私は人それぞれの家族があるので良いと思います。

7人がナイス!しています

0

私の文章を読んでの、理解違いだったらごめんなさい。 高齢出産=子供に影響ではないですよ。 卵子が古かった場合、ある種の遺伝的障害の確率が上がるのですが、それは今、女性の高齢だけが問題ではないそうです。 男性も高齢なら、精子を作る過程でのエラーの確率が上がるそうです。 そして、あまり言われていませんが、20代前半での妊娠で30代40代より確率が上がる遺伝疾患もあります。 私の旦那がそっち系に詳しいので、色々勉強しました。 それにこの方は、20代の女性の卵子の提供を受けていますよね? そういう意味でしたら、20代女性の受精卵を使っているので、妊娠自体は変わりはなかったんじゃないかと思います。 ただ、子宮の環境の問題はありそうですね。 子宮内出血や羊水量などの問題があれば、胎児に影響をする確率は上がりますし、ある記事では妊娠初期検査は拒否していたとか。 どちらにしろ産むからそんな検査はしなくて良いと言われたそうですが、環境が悪ければ改善して問題を小さくすることはできたんではないかと思ってしまいます。 家族としての在り方に関しては、私もこの方に関しては矛盾を感じます。 出産理由は家族が欲しかったからですよね? でも、この方の家族の定義はなんなんでしょう? 旦那さんだけしかいない場合、そのコミュニティは家族ではないという風に聞き取れます。 不妊治療を受けている人の大半の理由として、自分の遺伝子を受け継いだ子を産みたいからというアンケート結果を見たことがありますが、卵子提供を受けているのでそれも当てはまりませんよね。 だったら、身寄りのない子供を養子縁組として迎えても変わらないのではないでしょうか? この方の場合、その違いは、産みの苦しみを味わったか否かだけのような気がします。 反論したいわけではないですが、この方には”あなたにとって家族って何ですか?”と聞いてみたいです。 どういう答えが返って来るか、興味があります。

9

お嬢様の見方も正しいと言えますが まさきちゃんのお母さんは野田聖子様 お母様の悪口はやめましょう 正樹ちゃん健康と成長を心から祈りましょう。 わかりますよねお嬢さんも身内が悪口言われたら悲しいでしょう。

9人がナイス!しています