ここから本文です

ネタにマジレス入れられたときってどんな対応すればいいですか?

fsm********さん

2013/4/2818:53:24

ネタにマジレス入れられたときってどんな対応すればいいですか?

例: 私の筋肉やばいww世界中の誰にでも勝てる気がするwww → 勝てるわけないじゃん


超適当に考えた文ですが、みなさんならどうしますか。マジレスにはマジレスで返すのがいいんですか?
それとも更にネタレスをかぶせたほうがいいんですかね?

もっといい例文思いつかなくてすみませんm(__)m

補足いや・・・実をいうと、友達にLINEでネタにマジレスされたんで、どういう対処がいいのかなと・・。

閲覧数:
7,968
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/5/404:10:55

【ネタにマジレスされたら】

「超適当に考えた」とのことで、原文は違うのかもしれませんが、
「勝てるわけないじゃん」風なら、それは一種の「なんでやねん」であり、
ツッコミとして成立しているので、終わらせましょう。
ボケすぎはウザいので、反応が薄いなら深追いは禁物です。

マジレスというのは、この場合、
じゃあボディビルチャンピオンの人を知ってるので対決を頼んであげる、だとか、
誰にでも勝つためにはもっとこんな筋トレメニューを……、
のようなものだと思います。

なお、「ネタにマジレスw」と相手をバカにする人がいますがお門違いで、
そういうのはボケかたが中途半端で通じなかったのです。
反省して、次に生かすのが良いのではないでしょうか。


fsmnm090さま

質問した人からのコメント

2013/5/4 15:02:28

なるほど。ボケた側にも落ち度があることを気づかされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2013/4/3017:29:07

マジレスが返ってくるようなサイトにネタをばら撒かなければよいでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 私の筋肉やばいww世界中の誰にでも勝てる気がするwww → 勝てるわけないじゃん
はじめの fsmnm090さん の書き込みがネタになっているのかどうかが読み取れないので、すみません、降参します。