ここから本文です

保育園から保育料の請求が二年ほど無いのですが、無効になる期間はあるのでしょう...

ajt********さん

2013/4/2819:27:01

保育園から保育料の請求が二年ほど無いのですが、無効になる期間はあるのでしょうか?
請求書も頂いてないです。

補足こちらからは、何度も請求書をお願いしたのですが、2人で運営している無認可の保育園で、忙しいのか、また今度でいいんですの一点張りで、時間だけが過ぎてきたのです。
私も金額がはっきりしないと払えないので、困っています。
今回の質問はそんな中、ふと疑問に感じたので、勉強のためにも質問してみました。私が払わないみたいにとられてしまってるみたいですが‥。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2013/4/2901:18:30

預かっていただいて、面倒を見ていただいていて・・・・

『無効になる期間はあるのでしょうか?』は、少し寂しいですね。

保育園側の経費も、お世話になっているお姉さん達の給料もそれで賄わられています、保育園側に御自身の方から聞かれてみる話ではないでしょうか。

補足
『2人で運営している無認可の保育園』
2年間請求をされなくても成り立ってしまう小規模の保育園、余程余裕の有る経営者ですね。
一応、契約ですので、『塾や習い事の月謝 と同じように請求出来る日(最終日を卒園とした場合)から2年間ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/29 09:36:02

法律的にはそうなんですね。
勉強になりました。
本当に何回も連絡帳にも書いて、お願いしたり、口頭でも伝えたりしたのですが‥。
もちろんお支払い分はきちんと用意しています。
丁寧なお答えありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kop********さん

編集あり2013/4/2900:12:02

自治体から補助が出る地域もありますが、二年間無料になるという事は無いと思いますよ。

請求されたら払わねばなりませんから、支払い用意だけはしておいた方が良いです。

補足
また今度でいいと言っている時点で、発生していない訳ではありませんね。

ならば、いきなりまとめてこられても困るからと、強めにきちんと話して、請求してもらうしかありませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる